M&A
無料経営相談 資料ダウンロード

不動産事業×新規参入|持続的に業績を上げ続ける秘訣

事業を持続的に成長させ続けるためには
不動産売買事業をビジネスモデル化させることがポイントです。
ビジネスモデル化させるために押さえるべき目標KPIを設定し、
定期的に実績KPIを確認できるよう見える化することが重要になります。

ビジネスモデルといえば、よく「儲ける仕組み」という意味で使われますが、
ここでは、もう少し一般化して「ビジネスの仕組み」と定義します。

ビジネスを仕組み化させるにはどうすればいいのか、
その1つの解は業績を上げるために押さえるべき数字を管理することが重要になります。
それがKPIです。
KPIとはkey performance indicator の略で、組織やチームで設定した最終的な目標を達成するための、
過程を計測・評価する中間指標のことです。 よく「重要業績評価指標」や「主要業績評価指標」「重要達成度指標」などと言われています。
このKPIを部門別、個人別に月次で数字管理し、
そして定期的に目標数字からのギャップを確認しながら課題発見、課題改善を高速でPDCAしていくことが重要です。
売買仲介業のKPIを参考で記載いたします。


上記の図解は年間の手数料売上を目標1億円とした場合の参考KPI数字になります。
もちろん自社の商圏における平均の手数料や反響平均単価は多少前後するかと思いますので参考程度に捉えて頂きたいと思います。
具体的な内容についてもう少し確認したい方は無料レポートを確認してください。

不動産売買事業を立ち上げて軌道に乗らない、異業種から不動産売買の新規立ち上げを検討されている会社様必見です。
“ 高収益売買事業 “ 営業4名で年間粗利1.2億円、営業利益3,000万円達成できた秘訣とは!?
無料ダウンロードコンテンツはこちら!

■「無料研究会情報」
「無料お試し研究会」のご案内
↓↓↓詳細はコチラ↓↓↓
全国から注目されている急成長企業様が70社以上集まる人気研究会


↑↑↑お申込みはコチラ↑↑↑