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不動産事業×新規参入|持続的に業績を上げ続ける秘訣
事業を持続的に成長させ続けるためには
不動産売買事業をビジネスモデル化させることがポイントです。
ビジネスモデル化させるために押さえるべき目標KPIを設定し、
定期的に実績KPIを確認できるよう見える化することが重要になります。
ビジネスモデルといえば、よく「儲ける仕組み」という意味で使われますが、
ここでは、もう少し一般化して「ビジネスの仕組み」と定義します。
ビジネスを仕組み化させるにはどうすればいいのか、
その1つの解は業績を上げるために押さえるべき数字を管理することが重要になります。
それがKPIです。
KPIとはkey performance indicator の略で、組織やチームで設定した最終的な目標を達成するための、
過程を計測・評価する中間指標のことです。 よく「重要業績評価指標」や「主要業績評価指標」「重要達成度指標」などと言われています。
このKPIを部門別、個人別に月次で数字管理し、
そして定期的に目標数字からのギャップを確認しながら課題発見、課題改善を高速でPDCAしていくことが重要です。
売買仲介業のKPIを参考で記載いたします。
上記の図解は年間の手数料売上を目標1億円とした場合の参考KPI数字になります。
もちろん自社の商圏における平均の手数料や反響平均単価は多少前後するかと思いますので参考程度に捉えて頂きたいと思います。
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