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不動産購入客が集客できない企業様必見 月30件以上集客する「自社サイト」x「Web広告」戦略

 
新築着工棟数は減少、、、リフォームは競合が増え利益率が減少、、、
今後の自社の業績アップ展開を検討し、年々流通量が増加している中古住宅市場に注目し、
自社の建築施工力を活かして中古仲介+リフォーム・リノベーションに新規参入した、
もしくは新規参入を検討しているという建築・リフォーム会社様は多いのではないでしょうか。

今日は不動産購入客を月30件以上集客する「自社サイト」x「Web広告」戦略についてご紹介します。

不動産購入客が集客できない企業様必見
月30件以上集客する「自社サイト」x「Web広告」戦略
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不動産購入客を月30件以上集客する「自社サイト」x「Web広告」戦略
を成功させる3つのポイント

(1) 集客したいターゲットを絞る
(2)自社の集客サイトをチェック
(3)Web広告(リスティング広告)の指標をチェック

(1)  集客したいターゲットを絞る

中古仲介+リフォーム・リノベのターゲット顧客は不動産購入客(住宅購入層)となります。
不動産購入客と一言で言っても、大きく4つに顧客を分類することが出来ます。
1、購入検討初期の中古+リフォーム・リノベ検討客
2、購入検討長期の中古+リフォーム・リノベ検討客
3、購入検討初期の中古住宅のみ購入検討客
4、購入検討長期の中古住宅のみ購入検討客
上記4つの顧客層は、属性や購入決断要因が異なり集客する媒体も異なります。
自社の集客したいターゲットを決め、集客することで集客が最大化され
費用対効果のよい集客が可能となります。
船井総研が推奨する顧客ターゲットは3番の購入検討初期の中古住宅のみ購入検討客です。

(2)自社の集客サイトをチェック

既に不動産購入客を集客する自社サイトがある、
もしくはこれから自社サイトを構築する企業様は下記の2つをチェックしてください。
1、新築も、中古も、土地も、リフォームも、というような「なんでもサイト」になっていないか。
2、複数の反響の出口を設定しているか。
デジタル化が進み、顧客は自身で比較検討が出来る時代です。
従来のような総合型の店舗や総合サイトでは集客は難しく、
特化した店舗・特化した集客サイトにすることが重要なポイントです。

(3)Web広告(リスティング広告)の指標をチェック

既に自社でリスティング広告運用を実施している企業様、
もしくはこれからリスティング広告運用を検討している企業様は
広告運用結果と下記の指標を必ずチェックしてください。
1、反響の取れるサイトを構築してから広告運用をスタートする
2、サイトアクセス数の1%が反響へとつながっているか
穴のあいたバケツに水を溜めようとしてもなかなか溜まりません。
それと同様に反響の取れるサイトになっていなければ、
いくらWeb広告費用を投下しても反響は取れません。

リスティング広告は自社の集客したい顧客にダイレクトに訴求ができ、
自社サイトへのアクセス数を増やすことができます。
商圏サイズに応じて指標は異なりますが人口商圏30万人の場合のサイトアクセス数詳細を
ダウントード資料に記載していますので、
是非ご覧いただき自社の集客UPの参考にご活用ください。

中古仲介+リフォーム・リノベに特化した
業績アップメルマガ&ダウンロードコンテンツの連載をしていきます。

是非自社の業績アップ、新規事業立ち上げの際のご参考にご活用ください。
次回もお楽しみに。

不動産購入客が集客できない企業様必見
月30件以上集客する「自社サイト」x「Web広告」戦略