M&A
無料経営相談 資料ダウンロード

【2024年住宅・不動産業界時流大公開!中古市場はレポート1枚でわかる!】

いつも本メルマガをご覧いただきまして、ありがとうございます。
株式会社船井総合研究所の姜です。

ここ数年、新築物件の価格高騰で、建てるのも高いし、建てたとしても売れないという悩みはいかがでしょうか?このような悩みを持っている経営者様に対して、どんどんニーズが高まった中古流通業界、主に「中古物件仲介+リフォーム搭載」、「築古物件の買取再生」、「不動産受託増やし」という3つの時流モデルを大公開します。

成長が鈍化していると感じる不動産会社の経営者の方は、ぜひ一度ご覧ください。

【中古流通業界】の市場分析と時流紹介

「既存事業での売上が頭打ち」、「競合が多く差別化できない」

だから、契約件数を増やす、競合に負けないよう値下げ戦略

たしかに、既存事業の活性化や他社との価格競争は必要です。

しかし、今後人口減少&マーケット縮小がますます加速していく中で

これまでの既存事業でのビジネスモデルでは限界があります。

顧客はより良い「暮らし」と「価格」を実現してくれる企業に集中します。

今回は、市況が厳しいといわれる、リフォーム会社様・不動産会社でも業績を安定的に上げ続けられる新規ビジネスに参入された企業の事例を

無料DLレポートにて作成しましたのでご共有いたします。

この事例は、多くの業界・業種にとって応用しやすい

「中古流通業界・時流モデル」に関して徹底解説しております。

【無料ダウンロード】
【中古流通業界】の市場分析と時流紹介

皆様、ここまでお読みになっていかがでしょうか。
住宅業界では競合他社・ネット検索媒体が増えたことにより、「比較・検討」してから問い合わせされる方が多くなっています。他社との差別化を明確にし、集客施策を継続的に実施していきましょう。

また、他社と圧倒的に差別化した不動産新規参入で不動産事業に取り組みたい方、相談をされたい方は船井総研が無料でご相談を受け付けております。

・毎月安定して月30組の店舗来店集客をしたい
・空き家にリフォームを搭載して単価アップを検討されている不動産事業の経営者様
・不動産未経験から不動産事業へ新規参入をしたいと考えている企業の経営者様
・集客数が見込めず店舗の業績が不安定になっている

以上のような方でまだ船井総研のセミナーにも参加しておらず、相談をされたことがない方はぜひ無料プレゼントの資料をダウンロードください!

無料ダウンロードはこちらから