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◣工務機能をお持ちの会社様へ◥ 初年度売上3億達成したリノベ会社様の不動産立ち上げに迫る

 
皆様いつも不動産業績アップメルマガをお読みいただきありがとうございます。

❖高単価リノベの集客数が安定しない‼❖
❖契約案件も請負単価200万円以下ばかり‼❖

昨今はこんなお悩みを持たれている”リフォーム・リノベーション会社”の経営者様はすくなくないのではないでしょうか?

今回ご紹介する、大阪枚方市のgreen建築工房様も全く同じ【悩み・不安】を持たれていた会社様です。

★必見ポイント!★
リノベ入口の集客から不動産入り口の集客へシフトチェンジした結果、集客数を4倍にして不動産事業立ち上げ初年度で売上3億円を達成した
green建築工房様の立ち上げの背景~大成功までをまとめた無料ダウンロードレポートのご紹介です。

green建築工房ってどんな会社??

●green建築工房様のご紹介●

大阪府枚方市で建築・リノベーション業を中心に展開。“家に暮らしを合わせるのではなく、暮らしに家を合わせる”という信念を基に優れたデザイン力を武器に“自社のリノベーションをもっと多くの人に届けたい”という思いから、2023年に不動産事業の新規立ち上げを行い、大阪府枚方市に中古住宅専門店「beans」をOPENした。対上げ初年度は、売上3億円・粗利1.5億円を達成。
立ち上げからわずか2年目となる2024年度には関西圏にもう1店舗中古住宅専門店を出店予定!!不動産部門においても地域No.1企業に向けて急成長を遂げている企業様でございます。

●green建築工房のココがすごい!!●

一般的なリフォーム・リノベーション会社に比べて・・・

高単価リノベ客の集客数
一般的:8~10組程度が ⇨ green建築工房様:30組(3倍‼)

事業全体の粗利率
一般的:20%      ⇨ green建築工房様:50%(2.5倍‼)

営業マンの1人当たりの生産性
一般的:売上2.400万円/年 ⇨ green建築工房様:売上1億円/年(4倍‼)

<リフォーム搭載率>※不動産仲介への搭載
一般的:30% ⇨ green建築工房様:100%(3倍‼)

ゲスト講師の松村社長へのインタビュー内容を特別に少しお見せします!!

●不動産入り口の集客を増やそうと思ったきっかけ●
本業の集客が大体月10組くらいで集客をもっと増やしたかったんです。リノベーション入口の集客を増やそうとしていろいろ試行錯誤してみたんですけど上手くいかなかったんです。そんなときに不動産事業に取り組んでみようかなと思ったのが始まりです。
しかも、本業に家探しのお客様が多く、その時は地元の不動産会社に物件案内は丸投げをしていました。そんな片手間でやっていた不動産事業を本気で取り組んでみたかったんです。お客様にとっては密接な関係の建築と不動産をどっちも攻略したかったというところですかね。後は本業のリノベーション事業のリノベ単価が高くなりすぎていたので、もう少し単価の低いリノベーション客を獲得したかったという思いもありました。というのも単価の低いお客様もターゲットにすることでうちの強みのデザインリノベーションをもっと多くの人に届けれると思ったのがきっかけです。

●高単価リノベーション受注を増やすために不動産事業に着手。大手リノベFCに加入したが、集客が全く来ず辞めてしまった。●
不動産事業を始めようと思ったものの始めは何から手を付けていいのか分からず、手始めにノウハウが欲しかったので、大手のリノベFCに加入しました。
始めはリノベFCに参入して集客が来るかなと期待していましたが、集客が全然来ませんでした。やっぱりリノベーション入口の集客は難しかったです。結局は集客が来なければどれだけいいデザインリノベーションがあったとしても売れないということで、大手のリノベFCは辞めてしまいました。

そんなgreen建築工房様が実際に不動産事業を立ち上げて高単価リノベーション集客数を4倍にして売上3億円の事業に成長させた秘訣はセミナーで実際に松村社長の生の声を聴いていただき秘訣を知ってみてください!!

【新規採用&未経験営業マン×3名で契約粗利単価550万円??】リノベ会社が不動産を始めて請負単価1,200万円達成セミナー

本日ご紹介いたしました、green建築工房様にご登壇いただくセミナーのご紹介です。green建築工房の松村社長にご登壇いただき業績アップの生の声を是非聴いていただければと存じます。

開催日程:9月28日(水)13:00~16:00
開催会場:株式会社船井総合研究所 東京本社
【JR「東京駅」丸の内北口より徒歩1分】

セミナー詳細・申込はこちらから