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不動産未経験OK❘リフォーム会社が「中古仲介+リノベ」へ新規参入
リフォーム会社が持続的に業績を上げ続ける為に、
不動産未経験から「中古仲介+リノベ」へ新規参入!3年で2店舗売上5億円を達成する為に
実施した具体的取り組みとは。
いつも不動産業績アップメルマガをお読みいただきありがとうございます。
『不動産業績UPメルマガ』では、
不動産の業績アップに繋がるノウハウや成功事例を配信してまいります。
ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
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船井総研発|不動産業績UPレポート
リフォーム会社が持続的に業績を上げ続ける為に、
不動産未経験から「中古仲介+リノベ」へ新規参入!
3年で2店舗売上5億円を達成する為に実践した具体的取り組みをご紹介致します。
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≪今回の内容をまとめると…≫
1)人口減・市場縮小!これからリフォーム会社の経営戦略
2)スライドマーケティングで既存の商品を、違う客層へ売る
3)不動産未経験から、中古仲介+リノベ新規参入!3年で2店舗売上5億円達成の秘話
1)人口減・市場縮小!これからリフォーム会社の経営戦略
これから人口減・市場縮小が進む一方で、自社商圏内での競合が増え続けます。実際にリフォーム会社の経営者様から、下記のようなご相談を日々多く頂戴しております。
競争激化!相見積もりの発生
粗利率の減少
高単価リフォームの受注が進まない
リフォーム案件はあるけど、受注単価が低く、利益率も低い。忙しいけれど、営業利益が・・・その影響で、社員の疲弊、若手の育成に時間が掛かり、採用活動や育成定着もままならない。
人口減小・市場縮小の時代に、
同じ事業運営だけでは売上減少は避けられません。成長軌道に乗るために、新しい施策が必要です。
そこで、リフォーム会社様に推奨しているビジネスモデルが「中古仲介+リノベ」ビジネスです。
2)スライドマーケティングで既存の商品を、違う客層へ売る
新規事業を創出するにも、どんな分野にどのように・・・と思うかもしれませんが、
新規事業参入のポイントは、スライドマーケティングです。※下記図を参照
新規事業成功のポイントは、
既存の商品を、新規の顧客に売る
既存の顧客に、新しい商品を売る
決して、新しい商品を新しい顧客に売るという事はしないことが成功率UPのセオリーです。リフォーム会社様が、既存のリフォーム商品を、自社商圏の新しい客層へ提案するのです。
3)不動産未経験から、中古仲介+リノベ新規参入!3年で2店舗売上5億円達成の秘話
リフォーム産業新聞社が発表している、住宅リフォーム売上ランキングで3年連続 奈良県No.1の株式会社アクティブエナジー様は、3年前に不動産未経験から、中古仲介+リノベビジネスに新規参入を果たしました。
新規参入から、3年で2店舗 売上5億円 を達成しました。
不動産未経験から新規参入を果たした結果、
1)1000万円以上のリフォームを中古仲介時に受注できるようになった
2)不動産事業部の粗利率は、リフォーム粗利と仲介手数料を合わせ45%以上となり高収益事業部へ
3)不動産・リフォーム未経験の社員が、年間粗利5000万円を達成
4)未経験でも入社2ヶ月で初契約することができ、若手社員の育成と定着が進んだ
リフォーム産業新聞社が発表している、住宅リフォーム売上ランキングで3年連続 奈良県No.1の株式会社アクティブエナジー様は、3年前に不動産未経験から、中古仲介+リノベビジネスに新規参入!
新規参入から、3年で2店舗 売上5億円 を達成の秘話をご紹介する【Webセミナー】開催が決定しました!
関西でいま最も注目されているリフォーム会社様の取り組みを知ることが出来るチャンスです。
Webセミナーとなりますので、
今まで遠方で参加出来なかった
忙しく、時間が取れず参加することが出来なかった
リフォーム会社の経営者様は、是非社員様と一緒にご参加ください!
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