船井総合研究所 住宅不動産専門コンサルティング 住宅不動産コンサルティング.COM不動産売却&
空き家再生
無料経営相談 資料ダウンロード

【空き家再生ビジネスで売上7億円】年間仕入れ51棟達成事例

 
いつも不動産業績アップメルマガをお読みいただきありがとうございます。
今回は、住宅・不動産事業において新規事業展開を考えている経営者様必見の無料レポートの紹介になります。
下記のようなお悩みを抱えている経営者様におすすめの内容になっております。
・地方商圏で今後の業績アップの種を探されている経営者様
・売買仲介手数料ではなかなか売上が向上しない
・住宅・リフォーム事業とシナジー性の高い買取再販事業に新規参入を検討されている経営者様
本日ご紹介させていただきますのは、空き家再生ビジネスに本格参入し3名の担当者様で50棟の仕入れを達成した成功事例です。
▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼

テーマ:
✔ 営業3名で業者仕入れで50棟以上の仕入れを達成した成功事例
✔ 成功事例企業が実施された売買仲介業者への営業手法
✔ 成功事例企業が取り入れた自社買取基準
【今回のレポートはどんな内容?】

◤事例紹介◢
静岡県全域を対象に展開している株式会社Sweets Investment様は買取再販事業に参入し、担当者3名で51棟の仕入れを達成しました。
これだけの実績を上げることができたポイントは以下の3点です。
・営業フロー・トークを整備することで、未経験でも仕入情報を獲得することができた
・売買仲介業者にアプローチし関係性を構築することで安定して情報獲得することができた
・情報取得から価格提示のスピードを早めることで機会損失を減らすことができた
・帳票などを活用し管理体制を整備することで、スピード感を持って営業課題の改善ができた

空き家情報獲得では、売買仲介業者に対し訪問を実施することがとても有効です。
一般売主様より業者様からですと安定した仕入れができます。ただし、属人的な営業になりやすい面があり、仕組化を図らなければ組織としての成長が難しい面もございます。
Sweets Investment様では、売買仲介業者をランク付けしアプローチ方法も仕組化することで、担当者様が安定して仕入れられる環境を構築されております。

また、こうして売買仲介業者から獲得できた空き家の情報は買取提案までのスピードを高めることが買取仕入れ成功のポイントです。
Sweets Investment様では、案件の管理方法も工夫しており、1週間以内の買取契約を目標にしています。

買取仕入れを達成するなかで、買取の基準や目線は変わってきています。
空き家の情報を獲得しだした初期はエリア選定も物件の条件も狭いものでした。
たくさんの物件に触れるうちに成功事例・失敗事例をナレッジ化することができ、買取仕入れの成功につながりました。

詳しい取り組みはぜひレポートをご覧ください。