船井総合研究所 住宅不動産専門コンサルティング 住宅不動産コンサルティング.COM不動産売却&
空き家再生
無料経営相談 資料ダウンロード

【2021時流】ウッドショック・コロナに負けない空き家再生ビジネス

 

空き家再生ビジネスがスゴイ

いつも不動産業績アップメルマガをお読みいただきありがとうございます。
新型コロナウイルス感染症に罹患された皆さま、および関係者の皆さまに心よりお見舞い申し上げますとともに、1日も早い収束を心よりお祈り申し上げます。皆様の会社経営の一助となれば幸いです。

今回は、2021年後半戦の時流について解説いたします。

2021年時流解説 今回のレポートはどんな内容?

新型コロナウイルスの感染拡大で人々の生活が大きく変化した2020年に続き、2021年も新型コロナウイルスの影響は続いています。
そのうえ、2021年には木材価格が一気に高騰したウッドショックが発生しました。

ウッドショックの影響により、新築物件の建築コストが上昇することで住宅会社の価格競争力が低下しています。
さらに大口の木材仕入れルートを持たない企業においてな必要な木材確保が大きな課題になっているケースもあります。

このような時流の中、空き家再生ビジネスに取り組むメリットは次の4点です。

1.既存の住宅を活用するため木材使用量が少ない
2.築古物件は安価で仕入れることができるため価格競争力がある
3.コロナウイルスによる先行き不透明感の中、低価格での買取再販ができる
4.大手買取再販企業はコロナ禍でも業績を伸ばしており、再現性が高い

2020年~2021年にかけて猛威を振るっているコロナウイルス感染症は新たな変異株の出現等で終息までにかかる期間が読めない状況となってきました。
さらにウッドショックで木材価格が上昇し、新築価格の上昇は避けられない状況となるでしょう。そうした時流の中で木材使用量が少なく低価格で販売することができる空き家再生ビジネスは住宅会社、不動産会社の次の展開として非常に有効な一手となるでしょう。
その空き家再生事業を成功させるための仕入のノウハウが詰まったレポートを是非ご覧いただき、これからの会社経営の一助になれば幸いです。

無料レポート資料はこちらから
▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼

ウッドショックの木材高騰に負けない空き家再生ビジネス

無料ダウンロードはこちらから