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経営者必見!業績アップしていくために必要な事業計画・採用計画の立て方とは

 

いつも『不動産業績アップメルマガ』をお読みいただきありがとうございます。
いまだ猛威を振るっている新型コロナウイルスですが、
withコロナでの今後の経営施策はいかがお考えでしょうか。
本メルマガでは以下の内容について解説したレポートをご紹介いたします。

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不動産売買仲介会社向け
130%成長を実現するための事業計画・採用計画の立て方
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今年も残りわずかとなってまいりました。来年度の見通し、事業計画や採用計画は立っていますでしょうか。
中小企業の業績や成長角度はほぼ99%社長で決定すると言われています。
事業計画や採用計画はその要ともいえるものになりますので、正しい考え方、立て方で決めていくことが必要になります。
コロナウイルスの影響も今後1年以上続くことが予測されるとともに、景気減速局面に突入していくことが予測されますので
今一度事業計画や採用計画を見直してみてはいかがでしょうか

◆3分でわかる130%成長を実現する事業計画・採用計画の立て方とは!?
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【ポイントのご紹介】

事業計画・採用計画に関して簡単にポイントをご紹介いたします。
毎年130%成長を実現するために必要なポイントは以下の3点です
1.業績アップの角度を決める
2.業績アップの角度に対する実施事項を決定する
3.1-2で決定した内容を社内共有する

①まずは社長に目指していく成長角度を決定していただくことが必要です。
この指針がなければ計画を立てていくことはできません。

②それに対する業績アップの実施事項を決定する際には
自社に足りている部分足りていない部分を客観的に分析し、
大きく業績に影響する部分から、優先順位付けをして着手をしていくことが必要です

例)・ 客付けの反響契約率を倍にする
・ 集客数を倍にする
・ 営業社員の人数を倍にする(採用)
・ 1件当たり契約単価を倍にする

③そして重要なことが社内共有、経営方針発表会の開催です。
どれだけ計画を立てても、実際に業務にあたる営業社員様に方針が落としこみきれて
いなければ業績は上がりません。
決定した内容を社内で共有する場を設け、社員全員が同じ方向を目指して動けるような
体制を整えることが重要なポイントになります。

より詳細な内容は下記レポートよりご確認ください。
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