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仕入・媒介取得を強化してポータルサイト反響数4倍を達成した成功事例!

1年間で仕入れ件数120件を達成!
ポータルからの反響数が約4倍になった成功事例をお伝えします!

いつも不動産業績アップメルマガをお読みいただき誠にありがとうございます。
本日は仕入・媒介取得を強化してたった一年で仕入れ件数120件を達成した
岡山県県岡山市の株式会社後楽不動産様の取り組みをメルマガ会員様限定で公開いたします。

◆成功事例レポート
“不動産会社様必見“ 1年で仕入件数120件・反響数4倍を達成した成功事例
実施内容をより詳しく知りたい方はコチラから!

本メルマガでは後楽不動産様の取り組みとそのポイントに関して
要点をまとめてお伝えいたします。

◆成功した取り組みポイント
①受託専任者の設置
後楽不動産様では、媒介取得強化を始めた当初は、
3名の営業社員様で一括査定サイトとポータルサイトの反響に対して
兼任という形で対応されていましたが、行動量を確保しきることができず
成果が上がりづらい状況でした。
そこで受託営業の専任を1名設置し、課長を売り買い兼任、1名を買い専任とし
分業する体制を整えたことで毎月10件ペースで受託ができるようになりました。

②一括査定反響対応のマニュアル化
一般に、一括査定ポータルサイトからの反響は売却の感度が低い方が多く、
お会いすることが難しいと感じられる会社様が多いと思います。さらに営業社員ごとに
接客に差があり安定しない会社様も多いのではないでしょうか。
後楽不動産様では、切り返しトークなどを整備した一括査定反響対応マニュアルを作成することで、
自社の対応の水準を上げて、さらに営業力にムラがでない仕組みを作成されました。

実際にマニュアル化を行ったことで入社されたばかりの新人社員の方でも、
年間で約50件の受託に成功することができました。

③訪問査定時の提案内容の強化
媒介取得強化を行うには、訪問査定時にいかに競合他社様と差別化を行うかが重要になってきます。
後楽不動産様では、
「大手や競合他社様よりも自社の方が販売できること」、
「査定価格を導き出したロジック」をお客様に訴求する資料を整備することで、
査定金額だけで判断されずに自社で受託できる仕組みを作成されました。

実際に自社の販売活動についてしっかりと説明できている会社様は少ないです。
また査定価格のロジックもお伝えすることで高預かりを防止するとともに、
価格ではなく売れる会社選びが大切であることがお客様に伝わります。

◆媒介取得強化を行って
実際に媒介取得強化を行ったことで下記のような効果がありました。

①反響数が増加し、集客が安定した
当然のように自社のユニーク物件は業者物件より反響が鳴るため
買いの集客数の増加と安定化を図ることができました。。
実際に月で10件程度だったポータルサイト反響が月に40件まで増加しました
業者物件のみで反響数を10件,20件と反響数を増やそうと思うと、広告費もかかりますし、
入稿をどれだけ頑張ってもあまり効果が出ないのが実情です。
そんな中で反響件数を4倍にすることができたのはまさに成功事例と呼べるでしょう。
反響数が増加すれば、その分だけ契約件数も伸び、最終的には粗利の面でも大幅に
成長することができました。

②社内教育にもつながった
新人の方でもマニュアルをもとに結果が出せ、さらにエリア・市場の
相場等の必要な知識もつけることができ成長が早まった。

媒介取得強化は業者物件の反響が減少する今取り組むべきビジネスモデルになります
是非この機会に、1年で仕入件数120件を達成した
岡山県岡山市市の後楽不動産様の取り組みを実施してみてはいかがでしょうか。

実施内容をより詳しく知りたい方はコチラから!

■コラムに関する最新セミナーのご案内
今回の成功事例企業様として紹介させていただいた後楽不動産様に
セミナーという形でご講演いただきます!
資料だけではわからない、細かい取り組みのポイントや生の声を聞ける
またとない機会です!

≪このようなお悩みございませんか?≫
◆仕入を強化したいが具体的な手法が分からない
◆一括査定ポータルサイトを利用していたが全く受託が出来ず辞めてしまった
◆ポータルサイトからの反響数を増やしたい
◆これから媒介取得強化を本格的に取り組んでいきたい

上記のようなお悩みを持つ方は是非参加をご検討ください

セミナーのお申込み・詳細情報はコチラ

 

この記事を書いたコンサルタント

小林直生

新卒で船井総合研究所に入社以来一貫して住宅・不動産業界のコンサルティングに従事。
建築・リフォーム会社様への不動産事業新規立ち上げコンサルティング、
不動産売買仲介会社様向けの業績アップコンサルティングを展開している。

これまで多くの不動産未経験企業様の新規事業参入から活性化までを手掛けたうえ、
事業計画・採用計画・組織体制や評価の立案から現場に入り込んだ営業研修・幹部研修等の実施・推進実績がある。

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