船井総合研究所 住宅不動産専門コンサルティング 住宅不動産コンサルティング.COM不動産売却&
空き家再生
無料経営相談 資料ダウンロード

1拠点120件以上の媒介取得を実現する「媒介取得強化」勉強会 無料お試し参加のご案内|不動産売却ビジネス

新型コロナウイルス感染症に罹患された皆さま、および関係者の皆さまに心よりお見舞い申し上げますとともに、1日も早い収束を心よりお祈り申し上げます。
皆様の会社経営の一助となれば幸いです。

皆さま
いつも不動産業績アップメルマガをお読みいただきありがとうございます。

本日ご紹介させていただきますのは、
不動産会社様、不動産売買仲介業への参入を検討されている会社様向けに
弊社が主催しております媒介取得強化の勉強会への無料お試し参加のご案内となります。

媒介取得に取り組んでいる会社様の成功事例を無料で聞けるまたとない機会ですので、
ご興味ある方は是非この機会をご活用ください。

◆不動産売却ビジネス研究会の内容はコチラ

弊社では年に6回、 全国から36社の企業様が加盟されている、
不動産業の業績アップ、特に媒介取得の強化に注力をした
不動産ビジネスの勉強会をおこなっております。

◆不動産売却ビジネスとは?
不動産売買仲介業で圧倒的に業績を上げていくためには媒介取得の強化が必須になってきます。
業者物件のみでは反響数に限界があり、また、他社も同様の物件を広告掲載しているため、
反響数が単純に半減します。

不動産売買仲介業への参入にあたっても、自社物件を保持して立ち上げができると
在庫シェアを獲得している状態ですので、立ち上げ・業績アップが非常にスムーズになります。

弊社の不動産売却ビジネス研究会では、
媒介取得の強化、媒介取得後の販売強化を中心に
不動産の業績アップ全般に関する内容での勉強会を実施しております。
毎回全国各地の経営者様・事業責任者様が集まり
情報交換を行う場となっております。

参加企業様は営業社員様3名程度の会社様から30名規模の会社様まで様々です。
1拠点当たり年間120件以上の媒介取得強化を目指して
勉強会にご参加いただいております。

◆不動産売却ビジネス研究会のコンテンツ

不動産売却ビジネス研究会は主に、弊社コンサルタントから最新のノウハウ・情報共有や会員企業様の成功事例をご共有いただく『講座パート』と、複数のグループに分かれて会員様同士でのコミュニケーションと情報の共有行う『情報交換パート』の2つに分かれております。

実際の様子(講座パート)

講座パートは弊社コンサルタントからの情報共有だけではなく、実際に不動産業で成功されている企業様の実施事項やポイントなど生の声を聞くことができる貴重な機会です。
媒介取得強化に直接的に関係のある訪問査定率アップや、受託率アップに関する内容だけではなく、リフォーム搭載や事業計画・採用計画等の不動産売買仲介の業績アップに役立つ幅広い内容を取り上げており、毎回異なるテーマでその時の時流に即したお話をさせていただいています。

実際の様子(情報交換パート)

情報交換パートでは、6~8人ほどで1グループとなっていただき、会員様同士での情報交換を行っています。情報交換をするテーマは当日の講座内容に即したものになりますが、自社で感じている課題や実施している施策についての意見等、ざっくばらんに相談していただける場となっております。
会社経営とは孤独になってしまいやすいものですが、情報交換は同じ課題を抱える企業様との実施施策やその効果の共有をしたり、さらには既に課題解決に成功した企業様の事例を聞けたり、全国各地の生の情報を得られる貴重な機会です。

不動産売却ビジネス研究会は、最新の事例・ノウハウ共有の場であり、師と友に出会える場です。
百聞は一見に如かずという言葉がありますように、まずは一度参加して、実際に体感していただければと思います。現在無料お試し参加を受け付けておりますので少しでもご興味を持たれた方は是非ご参加ください!

◆次回研究会のご案内

開催日程:5月18日(月)11:00~16:30 ※オンラインでの開催になります
※11時~12時までは事前ガイダンスという形で、
不動産売却ビジネス研究会の概要をお伝えいたします。 

テーマ:コロナのタイミングでの不動産業界の時流対策
競合ひしめく都市部エリアで反響受託率15%達成の成功事例
未経験女性社員でも入社半年で訪問査定率30%達成の成功事例

次回の研究会は上記日程で開催されます。
テーマは主に『コロナ対策』と『訪問査定率アップ』の2点になります。
『コロナ対策』では弊社コンサルタント塔本より、現在の不動産業界の時流、今行うべき対策についてお話いたします。
『訪問査定率アップ』では、今回ゲスト講師として名古屋市という都市部商圏で反響からの訪問査定率33.3%、受託率19.7%を達成された事例としてセントラル建物様、浜松市の未経験女性社員の方が入社半年で訪問査定率30%を達成した事例としてあららぎ不動産様、の2社にご講演いただきます。
成功された企業様の生の声が聞ける貴重な機会ですので

・電話がなかなかつながらない
・訪問査定のアポイントが取得できない
・訪問査定に行っても受託ができない

上記のような悩みを持つ会社様はぜひご参加ください!
弊社不動産売却専門店ビジネス勉強会への無料お試し参加の機会は、
1社様あたり1度、2名様まで無料。
ご参加は経営者様・経営幹部様のみ可能となっております。
次回の告知は、時期未定となっておりますので、この機会に是非ご参加ください。

◆詳細・お申込みはこちら

この記事を書いたコンサルタント

小林直生

新卒で船井総合研究所に入社以来一貫して住宅・不動産業界のコンサルティングに従事。
建築・リフォーム会社様への不動産事業新規立ち上げコンサルティング、
不動産売買仲介会社様向けの業績アップコンサルティングを展開している。

これまで多くの不動産未経験企業様の新規事業参入から活性化までを手掛けたうえ、
事業計画・採用計画・組織体制や評価の立案から現場に入り込んだ営業研修・幹部研修等の実施・推進実績がある。

投稿記事一覧へ