- TOP >
- コンサルティングコラム >
- ★コロナウイルスやウッドショックの影響にも負けない事業とは★
★コロナウイルスやウッドショックの影響にも負けない事業とは★
いつも土地活用メルマガをご愛読くださり、心より感謝申し上げます。
【事例紹介④】リピート率50%超で業績順調!建設会社A社のケース
本日のメルマガでは、2018年に新規事業に参入して、順調に業績を伸ばされているA社の事例を取り上げます。
下記が業績推移となります。
2019年:1.7億円(完工3件)
2020年:4.0億円(完工6件)
2021年:5.5億円(完工10件)
2022年:6.3億円(完工9件)
なぜ、コロナウイルスやウッドショックの影響に見舞われても、順調に業績を伸ばすことができているのか?
最も大きな理由は「圧倒的なリピート率の高さ」です。
直近4年間の完工数は28件になりますが、実は顧客数として11社なのです。つまり、たった4年間に1社あたり2~3件のリピートにつながっているのです。
では、その事業とは何か?約10分の動画にまとめましたので、ご視聴頂ければと思います。
いかがでしたでしょうか。
ぜひ、当事業についてもっと知りたい。A社の取り組み内容についてもっと詳細を聞きたいという方がいらっしゃいましたら、お気軽にご連絡いただければ幸いです。