◤コロナ禍で進む地主オーナーのデジタル順応◢ 集客施策の再検討


カテゴリ:
収益不動産事業

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<Today’s Contetns>
1.地主オーナーにもデジタル化の動きあり!Withコロナ時代の業界動向
2. アナログ×デジタルを掛け合わせた集客施策
3. オーナーのニーズにマッチした講座内容
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1. 地主オーナーにもデジタル化の動きあり!Withコロナ時代の業界動向

昨今のコロナ禍で、不動産業界にもデジタル化の波が押し寄せています。

船井総研のお手伝い先でも、
これまでデジタルツールを活用されたことがない会社様が月2回のオンラインセミナーを開催するなど、
大きく様変わりしています。

ここ数か月の変化を見ても、5月の開催では投資家の方の参加がほとんどでしたが、7月の開催では20名の内5名程度が地主オーナーの方でした。

一見、デジタル集客の対象としては考えにくい地主オーナーも、
コロナ禍の変化に合わせて急速にデジタル化が進んでいるため、今後より一層デジタルマーケティングの強化を図っていくことが求められています。

2.アナログ×デジタルを掛け合わせた集客施策

対地主オーナー向けの集客施策というと、オーナー向け定期情報誌やDMといったアナログ施策を中心に考えられがちです。

しかし最近では、地主オーナーのオンラインセミナーへの参加が増えるなど、
アナログ・デジタル問わず、片方のみの施策だと効果が上がりにくい傾向にあります。

安定して20名程度のオンラインオーナーセミナー集客を実現している会社様では、
(1)自社の定期情報誌での告知と(2)オーナー訪問の際の落としどころとして
オンラインセミナーを使うことで集客に成功されております。

オーナー訪問の際に、「ご自宅からでも空いた時間に参加できますので、ぜひ一度ご参加いただけないでしょうか?」という明確な落としどころを用意することで、オーナー訪問初心者でも取り組み易くなります。

また、オンラインセミナーへの参加ハードルを下げるため「カンタンログイン3STEP」など、
如何に簡単に参加出来るかを伝えることで参入ハードルが下げることが出来ます。

3.オーナーのニーズにマッチした講座内容

オンラインセミナーでもツールを上手く活用すれば、
リアル開催と変わらずに情報交換会を開催することができます。

情報交換会を実施することで、自社の情報網とデータ分析だけでは掴み切れない、生の現場事例をお客様同士で共有することができます。

参加者様に現状を話してもらうことで、
様々な情報をお客様同士交換することが出来ますし、
私達管理会社もオーナー様のお悩みを知ることができます。

オーナー様のニーズにマッチした講座内容にすることで
集客しやすく、オーナー様もファンになっていただきやすいです。

そのため、オンラインセミナーでも情報交換の場を用意することをおすすめします。

実際に開催するためにはどうしたらよいのか?
どのようにアナログ×デジタル施策を組み合わせて集客をしたらよいのか?
といったお悩みが出てくるかと思いますので、この度賃貸管理会社様が実際に取り組まれている2020年上半期のアナログ×デジタル集客成功事例をお伝えするセミナーをご用意させていただきました。

新しい取り組みを始めることは億劫ですが、
まずは一歩目を踏み出していただけるとその後の取り組みはスムーズかと思われます。

ぜひこの機会に皆様ご自身もオンラインセミナーに参加していただき、
今後のオーナー提案の参考にしていただけると幸いです。

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