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【WEBセミナー開催】デジタル集客における適切な販促活動のスケジュールとは

こんにちは。
不動産支援部の時任啄也(トキトウタクヤ)です。
いつもメールマガジンをお読み頂き誠にありがとうございます。

これまで2回にわたりデジタル集客についてお伝えさせていただきました。
デジタル集客の概要とデジタルツールを活用し集客を最大化させた事例会社様を紹介致しました。

そして、本日は「デジタル集客における適切な販促活動のスケジュール」と題しまして、デジタルツールをどのタイミングで活用していくのかをしていくのかについてお話させていただきます。

これまで2回のメルマガで実際にデジタル集客について何となくつかめてきたのではないでしょうか?今まで獲得が困難であった客層にアプローチするためには、従来のポスティングや訪問活動だけでは限界があり、WEBからの反響を獲得していくことで、家を探し始めた20代後半のデジタルネイティブ世代を獲得することができます。

ただ、やみくもにデジタル集客を行っても上手くいく可能性は低いです。
適切なタイミングで集客を行えるかが重要になるのですが、適切に販促活動ができているのかということに関してはまだわかっていない経営者様も多くいらっしゃると思います。

集客戦略のゴールは
「建物が完成する前に50%以上の確率で契約まで進められる」
ことに尽きます。

これまでに反響を獲得・最大化させるという方向でメルマガを配信させていただきました。しかし、ただ反響を最大化させるだけではデジタル集客の戦略としては不十分です。

例えば、お客様がたくさん増えてきた時期が建物完成後のケースです。
経営者が分譲事業に行うにあたって一番懸念していることが、建てた商品が長期在庫になってしまい、資金が眠ってしまうことだと考えられます。
そのため、集客力を強化しWEBからの反響が増えてきても、物件完成した後だと回転率が落ちてきてしますし、万が一売りのタイミングを逃すとそれは長期在庫となってしまいます。


ここでのポイントは各ステップに応じて、広告配信の準備が実施できているかということを知り、実践できるかというところにあります。
上の図は集客が好調の会社様が実際に取り組まれている例になりますが、物件が完成するまでに販売をしていこうと考えると建物が完工する前にやるべきことが多くあります。

ここ近年VRでの動画見学や360°パノラマ写真で物件を確認するという新しい集客の方法も生まれてきたので、この適切な販促のタイミングについては確認する良いタイミングかもしれません。

度々のご連絡させていただきましたが、皆様に多くの事例とデジタル集客を攻略する学びの場としてデジタル集客強化に特化したオンラインセミナーの開催が決定致しました。

参加については無料となっており、WEBでの開催になりますので、PCがあればどこでも受講可能な環境となっております。

メルマガを3回にわたって配信させていただきましたが、今回が最後となっております!
ぜひ少しでも気になった方はご参加ください。

特に、
戸建分譲チラシの集客が落ちてきており、デジタル集客にシフトしたいが戦略から具体策まで明確に描けていない経営者様

今すぐ客の名簿獲得だけではなく、ホームページを活用して購買意欲を高めるために仕掛けが欲しいとお考え経営者様

コロナ渦において動画やVRなどの活躍は重要だと認識しているがイマイチ活用の仕方が明確になっておらず情報が欲しいとお考えのお客様

におすすめの内容になっております。

WEB戦略について興味を持たれたお客様はぜひお早目にお申込みください。

【日時】
2020/7/6(月)11:00~12:00

\セミナーのご紹介/
★☆戸建分譲  経営者が知っておくべき最強のWEB戦略 完成前契約を実現して高回転経営を目指すマーケティング★☆
↓↓詳しい内容・申し込みは下記からお願いします↓↓
https://www.funaisoken.co.jp/seminar/062911

この記事を書いたコンサルタント

小林直生

新卒で船井総合研究所に入社以来一貫して住宅・不動産業界のコンサルティングに従事。
建築・リフォーム会社様への不動産事業新規立ち上げコンサルティング、
不動産売買仲介会社様向けの業績アップコンサルティングを展開している。

これまで多くの不動産未経験企業様の新規事業参入から活性化までを手掛けたうえ、
事業計画・採用計画・組織体制や評価の立案から現場に入り込んだ営業研修・幹部研修等の実施・推進実績がある。

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