- TOP >
- コンサルティングコラム > マンスリー事業 >
- 「利用者の大幅増加!活況を迎えるマンスリー市場」
「利用者の大幅増加!活況を迎えるマンスリー市場」
- カテゴリ:
- マンスリー事業
11月4日発行の賃貸住宅新聞にて、
『「マンスリー賃貸」活況の兆し』
という記事が一面で掲載されていました。
昨今、マンスリー市場は利用客、参入企業ともに増加しています。
船井総研としては2016年7月にマンスリーの
初回セミナーを開催してから足掛け5年になりますが、今年に入り問い合わせが大幅に増加しております。
◆そもそもマンスリー事業とはどのようなビジネスモデル?
◆立ち上げに必要な人員数は?投資費用は?
◆地方都市でもできるビジネスモデル?
◆事業参入におけるネックはどこか?
上記のような質問を個別に多数いただくようになりましたので、
この度、セミナーの開催をさせていただくこととなりました。
───────────────────────────────────
□法人特化マンスリー経営者セミナー 概要
───────────────────────────────────
開催日時:2019年11月21日(木)
説明会 13:00~16:30(12:30開場)
開催場所:株式会社 船井総合研究所 五反田オフィス
〒141-8527 東京都品川区西五反田6-12-1
▼お申込みはこちらから▼
https://lpsec.funaisoken.co.jp/fhrc/toushi/seminar/051134_lp/
───────────────────────────────────
□セミナーで学べること
───────────────────────────────────
◆賃貸市場の業界時流とマンスリー事業のスキーム全体像
事業ドメインが違えば強みも違います。既存事業と相乗効果が得られる形がベストです。
この時流の中でどのように事業に取り組めばいいのか、各社の事例を紹介しながら解説していきます。
◆高稼働のための差別化戦略【法人特化】
最大手企業の実績から、借主の法人と提携していくことが最も効果的な戦略だと考えています。
その具体的な手法・契約形態から、派生して発生した案件実績のご紹介まで余すことなくお伝えします。
◆マンスリーシステム活用方法
マンスリー100室あたりたった2名で運用している会員様が活用しているシステムを共有いただいています。
収支管理/反響対応/契約書作成など、一気通貫でできるシステムの活用方法をお伝えします。
◆反響率2.0%超のマンスリー専用HPのポイント
システムと連動した専用HPで反響率2.0%超えの事例も出てきています。
どのような構成のHPがあたるのか、効果的な広告手法は何なのかを解説します。
───────────────────────────────────
□講座内容
───────────────────────────────────
〇第1講座:法人特化マンスリー事業のポイントと業界時流
株式会社船井総合研究所 収益不動産チーム
マーケティングコンサルタント
有山 恭介
〇第2講座:法人特化マンスリー事業立ち上げ初年度 事業売上1億円達成の取り組み
株式会社 エル・ディー・ケイ 代表取締役
有村 政高 氏
〇第3講座:法人特化マンスリー事業成功のための仕入・商品・集客・オペレーション
株式会社船井総合研究所 マンスリーチーム
関口 采己
〇第4講座:法人特化マンスリー事業を開始してエリア一番になるための実践事項
株式会社船井総合研究所 収益不動産グループ
グループマネージャー シニア経営コンサルタント
青木 一将
▼お申込みはこちらから▼
https://lpsec.funaisoken.co.jp/fhrc/toushi/seminar/051134_lp/
最後までお読みいただきありがとうございました。