船井総合研究所 住宅不動産専門コンサルティング 住宅不動産コンサルティング.COM定額制デザイン

コンサルタント紹介CONSULTANT

三山 大智Miyama Daichi

三山 大智Miyama Daichi

新人営業マン完成見学会
初回接客次回アポ率60%必達!
初回接客品質向上コンサルタント

出身:滋賀県
最終学歴:同志社大学
2018年入社
船井総研新卒ビジネスプレゼンテーション大会優勝

<コンサルタント紹介>
一族全員経営者で幼少期より経営を間近で感じ、
経営者の1番近い存在になり支えたいという想いから船井総研へ入社。
入社後は、船井総研のトップコンサルタント達が立ち上げた部隊で
士業(会計・法律)・製造業の会社様へ採用・組織評価コンサルティングを行う。
部署ローテンション中、山形で業績を伸ばされている住宅会社社長の話に胸をうたれ、
業績アップでのコンサルタントを志し、トップコンサルタント松井桂率いる住宅支援部へ配属。
実際に現場へ伺い、営業マンへの接客研修によるボトムアップコンサルティングには定評がある。
現在は、10棟~100棟クラスの工務店へ営業支援を強みにコンサルティングを行っている。

<コンサルタントからの一言>
営業はセンス×適切な教育×練習です。
たしかに、営業にセンスは欠かせない要素です。
しかし、それだけではありません。
例えば、トップアスリートにはほぼ必ずコーチがいて、適切な教育をされています。
適切な教育とは、様々なトップの「センス」を徹底的に要素に分解、分析し、応用しようと研究がなされ、それを落とし込むことです。トップアスリートですら、教育を受けて練習をしています。トップの要素を細分化し、誰でも真似できるところまで要素を分解、分析できれば、確実に応用することができます。トレーニングとは、目的さえあれば、本来楽しいものです。
船井総研には営業のトップアスリートの事例があり、それを既に分解、応用している会社様がほとんどです。
そのため、新人でも次回アポ率60%が実現しました。
ぜひ、一度お問い合わせください。

<実績>
山梨県甲府市 O社 今期受注50棟達成
新潟県新潟市 O社 今期受注40棟達成
愛知県名古屋 P社 ビジネスモデル立ち上げ初年度受注10棟達成
長野県飯山市 T社 ビジネスモデル立ち上げ初年度受注10棟達成