船井総合研究所 住宅不動産専門コンサルティング 住宅不動産コンサルティング.COM定額制デザイン

【必見】地域No.1ビルダーが活用する営業管理のシステムを初公開!

 
いつも船井総研のコラムをお読みいただきありがとうございます。
船井総合研究所 住宅支援部の山下紘平と申します。

本日は地域No.1が導入している営業管理システムについてお伝えします。

工務店経営者・営業幹部の皆様は下記のようなお悩みを抱えていらっしゃいませんか?

・当初報告を受けていた通りの受注があがらない
・毎月、受注が月ズレしていく
・営業マンが追客してた案件がいつのまにか立ち消えている
・追客中のお客様に対する動きがリアルタイムで把握できない
・エクセル以外で管理できる便利なシステムを探している

等々。

では、毎月目標通りの受注を上げることができる地域No.1ビルダーはどのように営業管理し、
そのためにどのようなシステムを使っているのでしょうか。

今回ご紹介するのは、営業に特化したシステム、“セールスハック”です。

使いやすさと管理のしやすさで、受注目標達成と生産性の向上に貢献します。

【セールスハック5つのポイント】

(1)1店舗 月額たった2万円。とにかくシステム運用のコスパが高い

(2)会社(店舗)の今月来月の受注見込みが一目瞭然!
全営業マンの追客中案件を、商談フェーズ別にリアルタイムで見ることができる。

(3)案件の点数化(定量化)により、担当営業の主観による案件報告をやめさせることで、
月ズレや立ち消えを防ぐことができる。
今月来月の受注見込みの精度が高まる。

(4)全ての顧客の商談の履歴と進捗状況をいつでも・どこでも見ることが出来る

(5)営業幹部の会議資料(エクセル帳票)作成のための時間をゼロにすることで、本来の幹部としての仕事に時間を使える

今回はそんなセールスハックをコンテンツにてご紹介しております。
地域No.1ビルダーも導入する最先端のシステム情報をぜひご確認ください。

▼無料コンテンツダウンロード(住宅会社向け営業管理システム)はこちらから▼
https://lp.funaisoken.co.jp/mt/fhrc/pdf-teigaku14.html