【3分で読める!】船井総研業績UPコラム【地域ビルダー様向け】

 
今週の船井総研住宅支援部発!ZEH高性能住宅
ビジネス業績UPコラムをお送りします。

弊社船井総研の創業者である船井幸雄の格言の1つに

『生き方のコツは決して後ろ向きにならないこと。
どんな状況にあっても前向きの姿勢で、すべてのことに取り組む心構えです』
という言葉があります。

新築住宅着工数減少・人口減少の時代背景の中、
そんな厳しい環境に立ち向かうべく意気投合した
全国の高性能住宅地域ビルダー様が集う「ZEH高性能住宅研究会」。
詳しくはコチラ:https://fhrc.funaisoken.co.jp/smarthouse/salon

直近の統計データによると、新築住宅着工棟数は平成8年の約163万戸に対して
昨年は約100万戸を切っているデータも出ています。

要因としては、当然考えられる人口減少だけでなく
シェア概念や中古市場の浸透など、非常に複雑に多様な要素が絡み合っています。

そんな中で集客にお困りの会社様も非常に増えているという印象を我々も常日頃感じております。
また、せっかく来場いただいてお話をしても、自社でお家づくりをしよう!
と決め込んでくれるお客様も中々いない・・という声も全国の会社様から頂いております。

直近10年程度でインターネットが幅広く普及し、以前と消費者行動が大きく変化している
所謂「デジタルネイティブ」と呼ばれる世代が今20代後半、そして30代へ差し掛かっているのです。

時にして、経営は「波乗り」に例えられることがあります。
このような激しい市場変化の荒波の中、上手に波を乗りこなす経営者に共通していることがあります。

それは「素直・勉強好き・プラス発想」であることです。
つまり、自ら情報を集めに赴き・率直に吸収し・前向きに受け取り、
そして自らの事業に適切な手段で落とし込むことに他なりません。

≪~成功している社長の御言葉~≫
「情報を仕入れ、様々な事例を見聞きすることは何よりも重要である。
自社内で発生する情報だけでビジネスをするのには限界がある。」

「似た境遇にある全国の経営者と成功事例することは大変意義がある。
本当に大切な情報はインターネットになんか転がっていない。」
詳しくはコチラ: https://fhrc.funaisoken.co.jp/smarthouse/salon

今回ご紹介させていただくのは、弊社主催のZEH高性能住宅経営研究会6月度例会。
□高性能住宅を扱っているが、中々業績が上がらず困っている
□ZEH住宅の粗利率が芳しくなく、利益面で苦しんでいる
□集客に苦戦しており、次の一手を考えているが何をしたらよいのかわからない
□顧客案件管理が上手くできておらず、営業活動の効率が悪いと感じる
□共に働く仲間を増やしたいが、人材採用が思うようにいかない

このようなお悩みをお持ちの経営者様は、是非一度ご参加くださいませ。
本研究会は、まさしく「情報の宝庫」
全国の同じ経営者様と実際に会って、そして情報交換することで
必ず、新しい発見と今後の事業の明るい道が見えてくるはずです。

詳しくはコチラ: https://fhrc.funaisoken.co.jp/smarthouse/salon

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ZEH高性能住宅研究会6月度例会
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日程◆2019年6月11日(火)
時間◆12:30~16:30(受付開始12:00~)
場所◆船井総合研究所 東京丸の内本社
料金◆無料(ご参加上限人数:2名様)
↓お試し参加のお申込みはコチラ↓
https://lp.funaisoken.co.jp/mt/fhrc/smarthouse-study.html

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■ 上記の日程で、都合がつかない・・・という場合は
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下記URLより、研究会の他、セミナー・コンサルティングレポート・動画コンテンツなどの
弊社のコンサルティングサービスの情報の概要をご確認いただけます。
https://fhrc.funaisoken.co.jp/smarthouse

コンサルタントへの無料経営相談も随時承っております。
https://lp.funaisoken.co.jp/mt/fhrc/smarthouse-inquiry.html

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■ 過去の成功事例バックナンバー
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何回読んでも、ためになる。
経営に迷った時の指標になる。
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https://fhrc.funaisoken.co.jp/smarthouse/column

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■ 執筆者紹介
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株式会社 船井総合研究所

山﨑 優(やまざき ゆう)

【プロフィール】
入社以来、設備工事業や商材メーカー、サービス業など
日本全国の幅広い業界のコンサルティングへ従事。
現在は新築売買仲介における、紙媒体・WEB・SNSなどのあらゆる集客媒体を活用した
徹底的な集客力強化コンサルティングを得意として成功実績を残してきた。
若手ながらも、船井総研に根付いている船井流のコンサルティングを忠実に体現。
「包み込みの法則」「親身法」によるクライアントへのヒアリングから、
「事例主義」による再現性を重視した提案をこだわりとする。
「デザイン」や「アート」といったテーマにも精通しており、
多様な角度から課題を考察する柔軟な提案力には定評がある。
様々な業界でのコンサルティングの経験を活かし、彼にしか生み出すことができない業績アップを実現。