【売上10億円以下のビルダー必見】最新事例ベスト10ランキング一挙大公開!


皆様、こんにちは。
船井総合研究所ZEH高性能住宅研究会の山﨑です。
いつもありがとうございます。

さて!今回は、我々住宅支援部主催の「ZEH高性能住宅研究会」で生まれた、最新の好事例のトップ10をランキング形式でご紹介!
(皆様が一番気になるのはやっぱり『事例』ですよね・・!)
経営活動へのご支援や多くの住宅会社様が集う研究会の師と友づくりの場では「これで業績が上がった…!!」と思わず唸るようなビックリ事例が全国で排出されていますので、その一部をご紹介いたします。

まずは第10~6位までを一挙公開!
第10位
◇ WEBを徹底的活用!高性能客層ターゲット集客!
→  高性能住宅会社の集客においては、性能に対して関心が高いかつ予算帯の合うお客様をいかに集めるか?がポイント。
お客様への発信において、WEBでのブランディングが最も効果的。お会いする前の段階でお客様の温度感を高めていきましょう。

第9位
◇ 徹底案件管理による全社平均契約率15%組織的営業の確立 
→ 新人~ベテランの全営業マンの平均契約率の目標は、15%。
契約率や初回接客における次アポ率などの管理は、しっかりできていますか?
営業力強化の第一歩は正しい“管理”から始まります。

第8位
◇ ZEHコンパクトハウスで粗利率33%を安定して達成!
→ こちらの事例は以前ご紹介させていただいた愛知県の会社様のリアル事例です。
詳細が気になる方はぜひダウンロードレポート「粗利22%以下から粗利33%に劇的アップした簡単な仕組み」からご確認ください。
>>>>>ダウンロードはこちらから!簡単フォーム入力30秒<<<<<

第7位
◇ インサイドセールス×MA戦略で反響対来店率50% 
→  近年、より一層重要性を増してきているのがWEB反響(資料請求、会員登録)からの来場獲得。紙媒体だけに頼った集客では、間違いなく集客数は落ち続けます。HPの強化やインサイドセールスなどのWEB集客に関しては、注力して取り組んでいる会社と全く取り組んでいない会社とで二極化しており、その差がリアルな来場数として顕著に表れてきています。

第6位
◇ 移動式大型展示場集客
→  リアルサイズのモデルハウス、いわゆる「移動式展示場」を、スケールアップしたもの。大胆な販促企画も同時に行いますから、当然ながら投資額も大きくなりますが、集客数のインパクトは費用対効果を大きく上回った2019年度のビックリ事例です。

第5位
◇ ???
気になる5位~1位は・・・・
ダウンロードレポートからご確認ください!!

選りすぐりのトップ5事例とそのご紹介をさせていただいておりますので、この機会のダウンロードを強くお勧めします!
船井総合研究所住宅支援部による毎月更新のダウンロードレポート一覧はこちらからご確認いただけます。

今回もお読みいただき、ありがとうございました。
株式会社船井総合研究所  住宅支援部を引き続きよろしくお願いいたします。