【売上10億円以下の地域ビルダー様向け】2020年最新版!来場予約が倍増するWEBサイトの5つのポイント

皆様、こんにちは。
船井総合研究所ZEH高性能住宅研究会の山﨑です。

先週木曜日に、「住宅会社のための正しい事業計画の作り方」のご紹介をさせていただきましたが、資料はダウンロードいただけましたでしょうか?
「3年後にどのような会社になりたいか…?」
「3年後に売上何億になりたいか…?」
「3年後にどのような社員が何名いて欲しいか…?」
「3年後に新規事業を行うとしたらどのような事業を行うのがベストか…?」
時には立ち止まって、じっくりと考えて計画を立てることも必要です。
参考資料ダウンロードはこちらから

とはいえ・・・目先の課題で中々そこまで気が回らないということもあるでしょう。
集客に限っても、
「そんなことより来週のイベントの集客が不調だ!」
「ホームページから全然反響がこない!」
「ポータルサイトの提案を各社から受けるが、良いのか悪いのかよくわからない!」
などなど・・・
ということもございますので、先々週の木曜日の配信ではWEBマーケティングについての参考資料をご案内させていただきました。
今回は、更にそれを深堀した「来場予約が倍増するスマホサイトの5つのポイント」について簡単にご紹介させていただきます。
皆様や皆様の周りでもほとんどの方がお持ちのスマートフォン。(保有率は全体でも8割を超えているそうです)
ですので、PCでの検索よりもスマートフォンでの検索に特化したサイトを構築する必要があります。
こちらに関して説明させていただきました参考資料です。
「来場予約が倍増するスマホサイトの5つのポイント」のダウンロードはこちらから

ポイント(1)前提となる、地域工務店における集客特化型自社ホームページの考え方
◇サイトを構築する上では、
1.問い合わせ数を増やすサイトを構築する
2.アクセス数を増やす
の順番で進めていく流れがベターです。
ポイント(2)消費者行動の変化によってますます重要度が高まるスマホサイト
◇お客様の動き方として、従来は興味→来場のフローでしたが、
現在は認知→興味→検索→共感→情報収集→比較検討→来場のフローが一般的となっています。



ポイント(3)(4)(5)については下記URLからダウンロードし、ご確認ください!
「来場予約が倍増するスマホサイトの5つのポイント」のダウンロードはこちらから

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

船井総合研究所 山﨑