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  • 研究会紹介

グレートビルダー経営者研究会のご案内BUSINESS SALON

グレートビルダー経営者研究会とは、県内No.1や、300棟以上を目指す住宅会社・工務店の業績アップを目的に、情報ツールの提供・参加者同士の最高の成功事例の共有を行う、経営者向けの超実践的な勉強会です。本研究会は、商品開発、集客、新人教育、人材採用・定着の悩みや経営課題を経営者同士でどのように乗り越えたのかを共有していただき、解決していただける場です。また年に1回、船井総研のコンサルタントと共にモデルとなる成功企業を視察するツアーにご参加いただけます。

住宅会社・工務店の経営者様、全国でも注目の企業様の実績をごらんください。

  • 株式会社 ジョンソンホームズ:札幌市内 地場ビルダー注文住宅ナンバーワン。マルチブランド展開と自社FCも手がける成長ビルダー様。
  • 株式会社 シリウス:岩手県11年連続ナンバーワン。営業利益10%以上を続ける高収益ビルダー様
  • 株式会社 株式会社国分ハウジング:2018年は売上26億円・全体契約棟数127棟の実績をもち、1年後の2019年には売上46億円、全体契約棟数266棟の高成長を遂げた実力企業
  • 株式会社 サンコーホーム:秋田県ナンバーワン。創業80周年を成長を続ける老舗ビルダー。
  • 株式会社 ネクストワンインターナショナル:「ウィズママの家」・「あるある情報館」ブランドで、新築・中古住宅事業で成長を続ける有名ビルダー。
  • 株式会社 アサヒアレックス:新潟・東北で高品質注文住宅を販売する優良ビルダー。売上100億円に向けて成長を継続中。

こうした繁盛ビルダー様が集まる、成功事例を徹底的に情報共有できる場所があります!

グレートビルダー経営者研究会

  • 今のニーズに合った商品とは?・・・新商品開発
  • 紙にもWEBにも対応が必要・・・安定集客の秘訣
  • コストをかけずに成功する方法・・・出店戦略
  • 新人や未経験の即戦力化・・・営業力強化
  • 新築ともう1本の柱がほしい・・・多角化経営
  • 採用難時代に対応が必要・・・人財採用と定着方法

研修会の4つのサービス2008年に開催以来、多くの繁盛ビルダーに参加いただいている住宅会社・工務店の業績アップにフォーカスした超実践型の勉強会です。

注文住宅事業がメインの企業様にご参加いただいており、商品開発・WEB・集客・営業といったマーケティングの成功事例はもちろん、出店戦略から多角化戦略まで、様々な最新事例の公開があります。

2か月に1回の勉強会に参加できる!
この例会では、
①会員様の事例発表 ②船井総研からの提案 ③外部顧問講演
の3本柱で進行いたします。

年に1回のモデル企業視察ツアーに1回の勉強会に参加できる
船井総研のコンサルタントとともに、モデルとなる成功企業を視察するツアーです。
定例の研究会とは異なり、実際に現場を見て、触れて、感じることができ、モデル企業様からの直接のお話は自社の今後の方向性への大きなヒント・気づきになります。

年に1回の経営戦略セミナーに無料で参加できる!
船井総研が全社をあげて年に1度開催する一大セミナー 「経営戦略セミナー」にご参加いただけます!
全国から熱意ある経営者の方々が5,700人以上集まります。

年に1回の総会・表彰式に無料で参加できる!

年に1度、1年の締め括りとして総会を開催します。
特別ゲストを招いての講演、この1年で特に活躍された会員様の表彰式などを実施します。
振り返りを行うとともに、今後、業界をどう生き抜くか、どのようなビジネスモデルが時流になるのかを予測するとともに、来年に取り組むべき施策を提言します。

グレートビルダー経営者研究会の特徴

特徴1

新店舗の出店方法を提供

新店舗での商圏エリアでシェアをとれるかの基準と、新店舗の間取りの事例が手に入る

特徴2

地域一番店の営業手法のノウハウ

単独展示場での契約率20%、総合展示場での契約率7%の営業手法が分かり、明日から実践可能!

特徴3

売れる時流に適応した新商品開発方法

全国の地域一番店の売れる商品の詳細情報が手に入る!

特徴4

安定集客の秘訣

もう集客に苦戦しない、WEB集客やチラシ集客の事例のご提供

入会料金

  • グレートビルダー経営者研究会の入会金

    55,000円(税込)

  • グレートビルダー経営者研究会の月会費

    38,500円(税込)

スケジュール

2019年

日程 例会時間 場所 例会テーマ 講座・情報交換会テーマ
1月22日(火) 11:00~16:30 船井総研 東京本社 今後取り組むべきビジネスモデル 会員様毎の今後取り組んでいただくビジネスモデル
3月12日(火) 11:00~16:30 船井総研 東京本社 WEBマーケティングによる集客数増加施策 現状のWEBマーケティングの成功事例共有
5月15日(金) 未定 視察ツアー 視察
5月21日(火) 11:00~16:30 船井総研 東京本社 業績向上のための契約率アップ施策 営業成績向上のための歩留まり率アップ施策
8月21日(水)〜23日(金) 11:00~16:30 研究会 全国大会
グランドプリンスホテル新高輪
組織力診断 組織力診断結果に基づき
今後取り組むべき施策
10月29日(火) 11:00~16:30 船井総研 東京本社 出展・拠点展開の
ポイント
各会員様の実績・マーケティング事例共有
12月5日(木) 11:00~16:30 船井総研 東京本社 時流予測 MVP会員様の事例共有

成功企業の声

このような方にオススメ

  • 県内NO,1(100棟以上)を目指すビルダー、住宅会社様、不動産会社様向け
  • 県内トップビルダーだが、県外出店せずに受注棟数をもっと伸ばしたい
  • 粗利率を高めて高収益体質にしたい
  • 他府県のトップビルダーと交流を持ちたい
  • 店長・幹部クラスの育成を行いたい

株式会社船井総合研究所のグレートビルダー経営者研究会とは、

住宅会社・工務店の業績アップを目的に情報やツールの提供・参加者

同士の成功事例の共有を行う、経営者向けの超実践的な勉強会です。

本研究会ではご参加いただいている皆様にはこのようなお悩みを解決

させていただきます。

① 今のニーズにあった商品開発、② 紙にもWEBにも対応した安定集客

③ コストをかけずに成功する出店戦略、④ 新人・未経験の即戦力化

⑤ 新築ともう1本の柱をつくる多角化戦略 ⑥ 採用難時代に対応するための人財採用・定着

これらのことを解決するため、経営者同士どのように乗り越えたのかを、成功事例をもとに

共有していただき解決していただける場になっております。

また毎年、年に一回船井総研のコンサルタントと共に、モデルとなる成功企業を視察するツアーにご参加いただけます。こちらは実際に見て、触れて、感じることができ、モデル企業からの直接のお話は自社の今後の方向性への大きなヒント・気づきになります。

是非、皆様もグレートビルダー経営者研究会にご参加いただき、今後への成長の糧にしていただければと思います。



グレートビルダー経営者研究会 メンバー一同

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