【無料ダウンロード済みですか?】人気特別無料レポート一覧!

1.同商圏内で圧倒的1番シェアを獲得する多ブランド化戦略
2.住宅会社・工務店のYoutube活用講座
3.契約率の上げ方~たった2つの指標をおさえて住宅営業契約率を劇的に向上させる~
4.トップ営業マン厳選カウンタートーク<資金編>

 

みなさまこんにちは。住宅支援部の有田です。

2021年、工務店・住宅会社が今よりもさらに飛躍するための一助となる無料レポートをコンテンツごとにまとめました。

 

【特別無料! 同商圏内で圧倒的1番シェアを獲得する多ブランド化戦略】

同商圏内で圧倒的1番シェアを獲得する多ブランド化戦略

☆☆☆無料ダウンロードはこちらから☆☆☆

存在シェア4%、1番店シェア7%、圧倒的1番店シェア11%。
これは、その商圏の着工棟数のうち自社住宅商品の請負棟数のシェア(割合)の限界値になります。500棟の商圏だった場合、1つの住宅商品だけでは、シェア率11%=55棟でその商圏では頭打ちとなります。
通常、今以上の棟数を確保するために他商圏へ出店をしていくのですが、それだと移動や管理が大変になります。
そこで、同じ商圏でも多ブランド化することによって棟数を確保する会社様が増えてきております。
本レポートでは同じ商圏でも1社でシェア率30%以上を達成している会社様の事例を踏まえて解説しています。是非この機会に目を通してみてください。

無料ダウンロード

 

【特別無料! 住宅会社・工務店のYouTube活用講座】

☆☆☆無料ダウンロードはこちらから☆☆☆

コロナ禍により、展示場やモデルハウス、見学会への来場者数の減少が起こりました。
SNS・Youtube、これまで以上にWEB集客に力を入れる会社が増えてくるなど、業界全体で変化が起こりつつあります。
そこで今回は住宅会社・工務店様向けのYoutube活用に専門特化したDL資料をご用意いたしました。
「Youtubeを始めたいけれど何から始めていけばいいかわからない」
「Youtubeからの反響を増やしていきたい」
そんな方必見です!

無料ダウンロード

 

【特別無料! 契約率の上げ方~たった2つの指標をおさえて
住宅営業契約率を劇的に向上させる~】

すべての住宅会社・工務店必見!契約率の上げ方

☆☆☆無料ダウンロードはこちらから☆☆☆

自社の営業の契約率を上げていく取り組みは常に行っていかなければなりません。
さらに集客数が減った今、より契約率を上げていくことに注力しなければ、棟数は前年割れとなってしまいます。
会社全体の生産性を高めるためにも、営業一人ひとりの受注棟数を確保できる体制づくりが必要不可欠となります。
そこで本レポートでは住宅営業契約率を上げるための2つの指標を公開しています。
是非ご覧いただき、自社へ落とし込んでいただけることを願っています。

無料ダウンロード

 

【特別無料! トップ営業マン厳選カウンタートーク<資金編>】

工務店・住宅会社トップ営業マン厳選カウンタートーク<資金編>

☆☆☆無料ダウンロードはこちらから☆☆☆

営業マンのアポ率・契約率を上げるための手段に、カウンタートークを磨くことがあります。
お客様から言われたことの対応で「詰まってしまう」「上手く受け答えができない」といった方も多いのではないでしょうか。
そこで今回、全国のトップ営業マンのカウンタートークを抜粋してまとめました。
資金面をお客様に尋ねられた際のカウンタートークを知りたい方、できる営業マンとできない営業マンの違いを知りたい方、必見です!

無料ダウンロード

 

以上、最新の無料DLレポート紹介でした。
みなさまの業績アップの一助となれば幸いです。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

船井総合研究所 住宅支援部 有田一輝