船井総合研究所 住宅不動産専門コンサルティング 住宅不動産コンサルティング.COMZEH・高性能住宅

事例企業インタビュー:株式会社池田建設

株式会社池田建設 代表取締役社長 池田直人 様

株式会社池田建設 代表取締役社長 池田直人 様

現在は、出店をして山口店と宇部店で活動しております。
当時に比べ、規模も大きくなりましたがまだまだ会社を大きくしていきます。
地域で池田建設を知らないという人がいなくなるように規模を拡大し、それだけではなく地域No.1の優良
企業を目指していきます。
我々の成長はまだ始まったばかりです。今後の飛躍的な成長が楽しみです。

船井総合研究所との関わり

Before

FC商品だけで今後の計画達成が可能なのだろうか・・・
そのような悩みを抱えていて、今後の経営が困難になってくるのではないかということで危機感を感じていました。
どの様な商品を売っていけば良いのか、どのような客層にターゲットを絞って集客をしていけば良いのか、営業マンの営業のやり方は正しいのか否か、新たに採用活動もしていかなければならないが人員を増やすだけのキャパシティがあるのか、、、
考えていても正しい答えが見つからず、苦しい時期が続いていました。

Action

苦しい時期を過ごしている中、一通のDMが届きました。
それが船井総研が主催していた住宅セミナーのDMでした。もしかしたら業績アップに向けた何かしらの手掛かりがあるのではと思い、行ってみることにしました。
そのセミナーでは、集客や仕組みづくりで成功した会社さんの成功事例を聞くことができ、コンサルタントの解説も分かりやすく、これならいけるかもしれない!と思い、セミナー後すぐに月次支援を受ける決意をしました。

After

実際に月次支援が始まり、コンサルタントと打ち合わせを進めていく中で、本当にこのままやって業績が上がるのだろうかという不安もありました。しかし、Webマーケティングや売れる仕組みづくりの導入スピードは圧巻で、精度も高く自社に落とし込むことができました。地方の一企業が独自で行うことは無理でしょう。
一ヵ月の契約棟数は2倍になり、経営計画も2年前倒しになりました。
当初は高いと思っていたコンサルフィーも、今ではリーズナブルだなと感じています。

社名 株式会社池田建設
担当者名 池田直人
役職 代表取締役社長
設立 1974/07/31
売上 ¥1,035,182,000
社員数 21名
事業内容 注文住宅事業
本社所在地 山口県山口市仁保下郷2926