住宅会社におけるSNS集客

さて、今回は

住宅会社におけるSNS集客

についてお伝えをして参ります!
ここ10年間で急激な成長を続けてきた、ソーシャルネットワーキングサービスことSNS。
近年では、これを集客に活かしていくという流れが生まれてきています。

本記事では、下記の3つのポイントに絞ってお伝えいたします。

①住宅会社におけるSNS集客の必要性の高まり
②住宅会社が明日からやるべきSNS集客!
③SNS広告の住宅会社としての正しい使い方とは?

「SNSって流行っているのはわかるけど、なにから始めればいいの?」
「SNS広告とかもあるみたいだけど、リスティング広告と何が違うの?」
そんなお悩みをお持ちの方にピッタリの内容ですので、是非最後までお読みくださいませ!

①住宅会社におけるSNS集客の必要性の高まり

なぜ住宅会社の集客においてSNSが注目されるようになってきたのでしょうか?それには2つの理由があります。

1) 持ち家第一次取得世代がSNSのメイン利用層になってきたため

いわゆるミレニアル世代(一般に1990年頃に生まれた人たちのことを指す)、またデジタルネイティブと呼ばれる世代が、年齢でいうと30歳に差し掛かってきています。SNSをはじめとするネット上の訴求は、今後更に重要性の高まりをみせてくるでしょう。

2)SNSと住宅という商品と相性が良い

SNSは、基本的には写真や動画をベースに訴求を行うもの。住宅というハードなものを提供している住宅会社にとってこれを活かさない手はありません。

②住宅会社が明日からやるべきSNS集客!

では、実際になにからはじめればよいのか?SNSと一言にいっても様々な媒体がありますが、今回はInstagramに関してお伝えさせていただきます。

1) SNS上のフォロワー数を増やす

まずは、そもそもアカウントを見てくれる人を増やす必要があります。住まいに関心がありそうな周辺ユーザーをこちらからフォローしていくことから始めてみましょう。

2) 住宅の建物をメインの内容として定期的な投稿を行う

いざフォロワー数を増やそうと思っても、見てもらうコンテンツが空っぽだと中々ユーザーは集まりません。ですから、まずは定期的に投稿を回していくことから習慣化していきましょう。

③SNS広告の住宅会社としての正しい使い方とは?

SNSには、アカウントを活用して投稿を行うだけでなく、広告の機能も備わっています。基本的にはFacebookとInstagramへのバナー配信が主となります。
※ですから、リスティング広告の検索広告とは特性が異なります
上述の通り、持ち家第一次取得世代に対して写真のビジュアルで訴えていくような広告の訴求が好ましいですね。

さあ、いかがでしたでしょうか?
今回は住宅会社におけるSNS集客に関して、基礎をお伝えさせていただきました。

「とはいっても、結局どんな投稿をどんな頻度でするのがベストなのか?」
「そもそもSNS広告の設定方法がわからない・・」
「なんか最近はInstagramを活用してライブ配信を行っている会社もあるらしいけど・・」
そんなお困りごとをお持ちの方がいらっしゃいましたら、是非弊社コンサルタントまでお気軽にご連絡ください!
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最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。