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現地調査へ行く前に、契約率を高めるために必要な営業法⑤

 
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増改築ビジネス研究会の味園健治です。

1000万円以上の戸建てリノベーション事業で業績を伸ばすには、ターゲット客の理解と集客が必要になります。ターゲット客についてはこちらでご確認ください。

★1500万円を超えるお金をかけて戸建てリノベーションをするお客とは?
https://fhrc.funaisoken.co.jp/remodeling/column/17418.html
★1500万円を超えるお金をかけて戸建てリノベーションをする動機やきっかけとは?
https://fhrc.funaisoken.co.jp/remodeling/column/17829.html

ここでも整理しておきますと、「すでに実家で同居をしているか、これから同居予定がある30~40代のご家族」が多く、建て替えよりもリノベーションを選ぶのは「リノベーションの方が安いから」となっています。動機は、「家が古い、寒い、部屋の使い勝手が悪い」など性能や間取りへの不満不安が多くなっています。

なお、集客法については『戸建1棟まるごとリフォーム客を爆発的にあつめる集客法』シリーズをお読みいただければと思います。本文の後にそのコラムを紹介しています。

さて、これまで「現地調査へ行く前に、契約率を高めるために必要な営業法」と題して4回にわたり、
★「なぜ、すぐに現地調査へ行ってはいけないのか」
https://fhrc.funaisoken.co.jp/remodeling/column/23949.html
★「現地調査前に行う「家づくり勉強会」への誘導法」
https://fhrc.funaisoken.co.jp/remodeling/column/23941.html
★「勉強会でお伝えする内容(1)」
https://fhrc.funaisoken.co.jp/remodeling/column/24552.html
★「勉強会でお伝えする内容(2)」
https://fhrc.funaisoken.co.jp/remodeling/column/25423.html
を紹介していますので興味ある方はご覧ください。今回は、前号に続いて「勉強会でお伝えする内容(3)」を紹介します。

勉強会でお伝えする内容の全体像。

ところで、勉強会でお伝えする内容は以下のとおりです。
①建て替えとリフォームの違い
②住み心地がイイ家づくりとは?
③性能向上リフォーム法
④失敗しない施工会社の選び方
⑤賢いリフォームの進め方
⑥定額制戸建てリノベーションについて
⑦とっても大切なリフォーム資金について
前号と前々号では、①から④までをお伝えしました。今回は、その続きを紹介します。

⑤賢いリフォームの進め方

まずは、賢いリフォームの進め方を知らずにリフォームを始めると思わぬ失敗につながってしまうことを伝えます。
ところで、賢いリフォームの進め方とはどのようなものでしょうか?それは、ズバリ!トラブルを起こさないリフォームです。その方法をお客様に伝えます。
例えば、お客様のお家が今、どのような状況なのかをしっかりと見ているかどうかです。
お家の現状を十分確認せずに提案しようとするリフォーム会社は注意が必要な事をお伝えし、もし確認が不十分だと工事を始めてから不具合が見つかったり、追加費用が発生する場合があると伝えます。次に、お家の状況把握をする方法を紹介します。
他には、言った言わないの争いを避けるために打ち合わせの記録をとっているか、工事費や予算についても納得できる内容で説明が受けられるかがポイントになることをお伝えします。

⑥定額制戸建てリノベーションについて

お客様にとってリノベーションで最も分かりづらいものが、「価格」です。「一体、自分たちのお家をリノベーションすればいくらかかるのか?」これを分かっているお客様はほとんどいません。そのために不安な気持ちを抱えています。
価格は見積もりをしてみなければ分からないということでは、お客様にとっては、まったく分からない状態なので進む話も進みません。
そこで、どのような工事をして、どのような仕様に仕上げ、どのような設備を入れれば、工事費はいくらになるのかを説明できるようにしたものが、定額制戸建てリノベーションの仕組みです。
その仕組みと価格、仕様設備について具体的に紹介します。それによっておよその工事費を理解していただき、予算も考えていただけるようになります。

今回はここまでです。次号では、続きを紹介します。

船井総研では、増改築や戸建てリノベーション専門事業に取り組む企業の業績アップ成功事例をご紹介するセミナーを年に数回開催しています。次回のセミナーはこちらです。
https://lpsec.funaisoken.co.jp/fhrc/remodeling/seminar/086080_lp/
最後までメルマガをお読み頂きましてありがとうございます。

これまでの『戸建1棟まるごとリフォーム客を爆発的にあつめる集客法』はこちら

『戸建1棟まるごとリフォーム客を爆発的にあつめる集客法①』
~1000万円超の戸建リノベ客の集客に成功している会社とは?~
https://fhrc.funaisoken.co.jp/remodeling/column/7571.html

『戸建1棟まるごとリフォーム客を爆発的にあつめる集客法②』
~単価1000万円以上集客のためのリノベモデルハウス開発とは?~
https://fhrc.funaisoken.co.jp/remodeling/column/8227.html

『戸建1棟まるごとリフォーム客を爆発的にあつめる集客法③』
~単価1000万円以上集客のための構造見学会とは?~
https://fhrc.funaisoken.co.jp/remodeling/column/8979.html

『戸建1棟まるごとリフォーム客を爆発的にあつめる集客法④』
~「集客は多ければ多いほどいい」は、大きな間違い!?~
https://fhrc.funaisoken.co.jp/remodeling/column/9527.html

『戸建1棟まるごとリフォーム客を爆発的にあつめる集客法⑤』
~1回のイベントで50組超の集客に成功した実例分析~
https://fhrc.funaisoken.co.jp/remodeling/column/9757.html

『戸建1棟まるごとリフォーム客を爆発的にあつめる集客法⑥』
~イベントでリノベ客を確実に集める集客法とは?~
https://fhrc.funaisoken.co.jp/remodeling/column/10443.html

『戸建1棟まるごとリフォーム客を爆発的にあつめる集客法⑦』
~1500万円かけて戸建てリノベーションをするお客様は誰だ?~
https://fhrc.funaisoken.co.jp/remodeling/column/11457.html

『戸建1棟まるごとリフォーム客を爆発的にあつめる集客法⑧』
~1500万円かけて戸建てリノベーションをするお客様を集める方法とは?~
https://fhrc.funaisoken.co.jp/remodeling/column/12058.html

『戸建1棟まるごとリフォーム客を爆発的にあつめる集客法⑨』
~コロナ感染下でも集客を確保するための3つのチェンジとは?~
https://fhrc.funaisoken.co.jp/remodeling/column/13015.html

『戸建1棟まるごとリフォーム客を爆発的にあつめる集客法⑩』
~コロナ状況下でも集客を上げている会社は何をしているのか?~
https://fhrc.funaisoken.co.jp/remodeling/column/13666.html

『戸建1棟まるごとリフォーム客を爆発的にあつめる集客法⑪』
~増改築リノベ見込み客を集める“当たる”ホームページとは?~
https://fhrc.funaisoken.co.jp/remodeling/column/14494.html

『戸建1棟まるごとリフォーム客を爆発的にあつめる集客法⑫』
~増改築リノベ見込み客を集める“当たる”ホームページとは?②~
https://fhrc.funaisoken.co.jp/remodeling/column/15307.html

『戸建1棟まるごとリフォーム客を爆発的にあつめる集客法⑬』
~増改築リノベ見込み客を集める“当たる”ホームページとは?③~
https://fhrc.funaisoken.co.jp/remodeling/column/15963.html

『戸建1棟まるごとリフォーム客を爆発的にあつめる集客法⑭』
~1500万円を超える戸建てリノベーション客をバンバン集める方法(1)~
https://fhrc.funaisoken.co.jp/remodeling/column/16733.html」

『戸建1棟まるごとリフォーム客を爆発的にあつめる集客法⑮』
~1500万円をかけて建て替えではなくリノベーションをするお客は誰だ?~
https://fhrc.funaisoken.co.jp/remodeling/column/17418.html

『戸建1棟まるごとリフォーム客を爆発的にあつめる集客法⑯』
~売れる商品を開発する~
https://fhrc.funaisoken.co.jp/remodeling/column/18261.html

『戸建1棟まるごとリフォーム客を爆発的にあつめる集客法⑰』
~戸建てリノベーション事業で業績を上げる「重要KPI」編~
https://fhrc.funaisoken.co.jp/remodeling/column/19350.html

『戸建1棟まるごとリフォーム客を爆発的にあつめる集客法⑱』
~戸建てリノベーション事業で業績を上げる「資料請求対応」編~
https://fhrc.funaisoken.co.jp/remodeling/column/19717.html

『戸建1棟まるごとリフォーム客を爆発的にあつめる集客法⑲』
~戸建てリノベーション事業で業績を上げる「集客1.5倍化」編~
https://fhrc.funaisoken.co.jp/remodeling/column/20352.html

『戸建1棟まるごとリフォーム客を爆発的にあつめる集客法⑳』
~戸建てリノベーション事業で業績を上げる「集客1.5倍化part2」編~
https://fhrc.funaisoken.co.jp/remodeling/column/20720.html

「新築依存を脱却」リフォーム本格参入成功ノウハウ公開セミナー!

当日のセミナーの内容は…
《スペシャルWゲスト講演》~実践者が語る、悪戦苦闘からつかんだ成功の秘訣~
◆ゲスト講師ご紹介
株式会社森住建
代表取締役社長 森 浩幸 氏
◆講座内容
■ 高単価リノベーション新規参入事例
新築事業を中心に展開する会社で、平均単価100万円のリフォーム事業を、平均単価1500万円のリノベーション事業に業態転換!リノベーション本格参入初年度3億円、3年目7億円の成功事例企業!
戸建リノベーション事業起ち上げストーリーをお話しいただきます。
実際に戸建てリノベ事業で成功された会社の代表にご登壇いただき、
経営者目線の生の声をお伝えいたします!

◆ゲスト講師ご紹介
株式会社丸山工務店
代表取締役 廣瀬 正美 氏
◆講座内容
■ 高回転高粗利リフォーム新規参入事例
人口9.4万人の地方都市の住宅会社がアフターメンテンナンス部門の高生産性化を実現!
水まわりリフォームショールーム出店により、本格参入3年目で3.5億円を記録!
水まわりリフォームビジネス本格参入秘話をお話しいただきます。

《船井総研講座》
■ 業界時流解説
ライフサイクル理論による住宅&リフォーム業界の未来予測
住宅業界の現在の時流と今後の業界予測について解説いたします!

■業績を上げるビジネスモデル徹底解説
住宅会社におすすめのリフォーム本格参入ビジネスモデル解説
水まわりリフォーム|ビジネスモデル徹底解説
戸建リノベーション|ビジネスモデル徹底解説
最短最速で成功するためのポイントを解説いたします!

■ まとめ講座~明日から取り組むべきはこれだ!~
リフォーム参入で成功する会社の特徴!明日から取り組めるステップ大公開!

<開催要項>
◆日程
・2022年5月24日(火)13:00~16:30(ログイン時間12:30~)
・2022年5月25日(水)13:00~16:30(ログイン時間12:30~)
・2022年5月28日(土)13:00~16:30(ログイン時間12:30~)
・2022年6月 7日(火)13:00~16:30(ログイン時間12:30~)
◆会場
ZOOMによるオンライン開催(PC・スマホでどこからでも参加可能)

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