船井総合研究所 住宅不動産専門コンサルティング 住宅不動産コンサルティング.COMリフォーム&増改築ビジネスリフォーム&
増改築ビジネス

建築・リノベーション未経験営業だけで、年間1億円超!

株式会社野村建設工業 代表取締役 野村 篤 氏

株式会社野村建設工業 代表取締役 野村 篤 氏

全国的に成功事例収集が難しい持家戸建リノベ。
それが増改築ビジネス研究会では同じように切磋琢磨する
全国の仲間がおり、毎回、成功事例が聞けて満足している。

特に、集客面では日々変化していく集客動向やトレンド
最新営業手法など自社の課題を解決してくれています。

自社への落とし込みは、研究会で学んだことを
個別にコンサルティングをお願いしており
自社の地域性・自社の内情を親身に理解してくれる担当が
一緒に事業の推進を図ってくれており大切なパートナーだと
思っています。

ぜひ、新たな全国の皆様と出会えるのを楽しみにしています。

船井総合研究所との関わり

Before

地元桐生市周辺エリアでは全国よりはやく少子高齢化の波に直面(全国平均より7%高い)
特に新築マーケットが急激に縮小していく事をここ数年特に感じている。
その中で高齢化が進む中、紹介やOB様からリフォーム案件が増えてい行く中で事業化しようかを検討していた。ただ、新規顧客に対してのマーケティング経験が、ほとんどない状態で事業化に悩んでいた。

Action

築古戸建をターゲットとした増改築専門ビジネスを提案。
桐生市周辺には、大規模なリノベーションを専門とする競合はなく平均単価1,000万円を超えるマーケットはブルーオーシャンだと判断。
商圏内で初めてのまるごとリノベーション展示場を立ち上げることでメディア戦略、新規販促に圧倒的な認知度が集まる事ができる事を提言。

After

まるごとリノベーション展示場立上げ2年半ほど経過。
安定的に、展示場で客単価1000万円オーバーのリフォーム相談客の獲得に成功。
自社が提案する定額制リノベーションプラン(標準仕様)と同様の展示場のリフォームプランが好評を得ている。
モデルハウスの2周年祭では70組200名を超えるお客様に来場頂き認知度が上がってきている事を肌で感じている。

社名 株式会社野村建設工業
担当者名 野村篤
役職 代表取締役
設立 1973年02月
売上 18億円
社員数 45名
事業内容 建築・土木・総合工事請負・調査・企画・設計・宅建業・太陽光発電事業
本社所在地 群馬県桐生市広沢町1-2538-1