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集客施策

FCや自然素材…いろんなことに取り組んでみたけど、来場が月5組もいかない。
紹介で食いつないでいるけど、この先も集客があるか不安…。

上記のような不安を抱いている経営者様は多くいらっしゃるかと思います。
どんなに良い商品があっても、どんなに取れる営業マンがいても、来場がなければ意味がありません。消費税増税後、住宅業界全体で集客が厳しくなっている中、大手ハウスメーカーに負けずに生き残るためには、集客を安定して取る必要があります。その点を専門のコンサルタントがサポートいたします。

こんな課題を
お持ちの方にオススメ

  • FCに加盟したが、集客で伸び悩んでいる方
  • 消費税増税以降、集客が減少し続けており、お困りの方
  • モデルハウスで集客をしても月5組程度で悩まれている方
CONTENTS01

チラシ・WEB広告による集客の立て直し

販促媒体別に集客の見直しをまずは図ります。
エリアによっては、WEB広告(GoogleやYahooなどの検索広告)で反響が良いエリアもあれば、いまだにチラシから一定数の反響を獲得できるエリアなど、状況に応じて販促媒体を変えていく必要があります。
そういったものを加味した上で、全国100社以上の会社様とお付き合いしていく中で最新の成功事例をお客様に最適な形でご提案いたします。

CONTENTS02

HP戦略で狙う!集客の”最大化”

チラシやWEB広告などからお客様を集められても、HPから来場に誘導できなければ意味がありません。そのため、既存のHPを来場が取れるHPに改善を図ります。また、HPがない会社様の場合は、0から制作をサポートいたします。
注文住宅のHPから不動産、住宅ローン関係まで、住宅にかかわるHPであれば、専門のコンサルタントがご相談に乗り、貴社に最適なHPを作成いたします。

CONTENTS03

拠点展開はしない!モデルハウスで年間180組集客する方法

拠点展開をする場合、莫大な費用がかかり、マネージャーなどもしっかりと育成していないと、社長お一人ではとても管理しきれません。そのため、モデルハウスを”店舗”兼”商品”として展開し、先行売却として回していきます。
もちろん、建てる際には、立地・金額・エリア状況等を加味する必要があります。そこで全国100社の事例から分析した膨大なデータをもとに、専門のコンサルタントがサポートし、年間180組の集客を実現いたします。

実績紹介

加盟企業の声

茨城県・M社

葬儀業界から新築参入で
初年度35棟/5年で61棟達成

爆発的に受注棟数を増やせたのは、年間250組以上の集客があったからだと思います。
営業マンから来場がありすぎてさばけないと嬉しい悲鳴が。
船井総研さんにご相談してよかったです!

北海道・F社

着工が10か月待ち!?
1拠点で120棟契約を実現

完全自由設計の高級注文住宅から転身。真冬の北海道で光熱費1万円程度に収められる高断熱住宅をテーマに、超ローコスト住宅ブランドを立ち上げました!

島根県・T社

年間27棟の住宅会社が、
完全規格住宅化で170棟受注!

6年前までは4拠点で27棟でした。
そこから完全規格住宅に取り組み、拠点数を変えずに現在は年間400組以上の集客・170棟の受注を実現し、6倍のV字回復をしました!