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原価削減

住宅会社を運営していく際に、売上を上げることと、原価を抑えることは安定した経営をする上でとても重要です。
特に、原価の管理は、売上と違い、業務効率の改善や働きかけ、工夫によって抑えることができます。ここでは実際に弊社の方でご提案している原価削減の取り組みを一部ご紹介いたします。詳細をお聞きしたい方は、専門コンサルタントと無料経営相談を実施しておりますので、お気軽にお申込みください。

こんな課題を
お持ちの方にオススメ

  • 原価が下がれば、ローコスト住宅を展開したいと考えている方
  • 住宅業界に参入したいが、原価で苦戦されている方
  • 1棟当たりの粗利をより確保するために原価の見直しを検討している方

実行予算の落ちない理由 
ベスト7

  • BEST01

    監督に発注業務を任せている

  • BEST02

    社長・役員クラスが値決め交渉に同席していない

  • BEST03

    既存の業者を使うことが前提で交渉している

  • BEST04

    新規業者を探していない

  • BEST05

    業者から見積りを取っている

  • BEST06

    この価格がそもそも無理だと思っている

  • BEST07

    標準仕様をしっかり決めていない

+α:適正価格を知ることが重要
「新規参入は関係ない!」

資材、人工の元値、適正な価格を知らない場合

原価検討会に参加し、原価の下げ方を知ることが可能

※目標:粗利30%
⇒1棟あたり400万円を確保

↑原価削減の打ち合わせ

↑住宅会社へ超ローコスト住宅の構造現場を見学も可能

原価検討会前と後の差額