船井総合研究所 住宅不動産専門コンサルティング 住宅不動産コンサルティング.COM超ローコスト住宅
・規格住宅

愛媛県・広島県・高知県を拠点とし、9拠点で年間226棟の契約を誇るパワービルダー。

株式会社アットハウジング

愛媛県松山市

株式会社アットハウジング 

株式会社アットハウジング 

愛媛県・広島県・高知県を拠点とし、9拠点で年間226棟の契約を誇るパワービルダー。
新築事業では、低価格のローコスト住宅事業「ニコニコ住宅」と、自然素材を使用した健康住宅の「モミの木」の2ブランドを主軸に展開している。

船井総合研究所との関わり

Before

様々な住宅事業のFCを試しましたが、今後の成長が見込めず、契約棟数も1店舗あたり10~15棟と伸び悩んでいました。

Action

ローコスト住宅を専門ブランドとして、新たにブランド立ち上げました。
「アパート家賃並みの月々の支払で新築を建てられる」をコンセプトとし、
モデルハウスを建て大々的にチラシを打ちました。

After

1拠点で年間200組の新規来場をコンスタントに集客でき、契約も30棟を超える店舗がほとんどです。
「未経験・新人でも売れる」というのがこの事業のメリットだと感じていますが、新卒3年目で12棟売る営業マンも続々出てきています。

思い出に残るエピソード

新卒社員の活躍が著しいことが挙げられます。

毎年新卒社員を採用し営業として育成をしていますが、
毎年コンスタントに契約棟数を伸ばしています。

仕組み化が進んでいるため、新卒でも対応しやすいような「ウチがいい」というお客様が多く来場されますし、お客様のパターンに合わせた対応の方法やトークもまとまっています。
また、最近ではマニュアルは動画で用意しているので、スマートフォンなどでいつでも繰り返し学習することができます。

特に今治店においては新卒社員の実績が素晴らしく、新卒5年目の社員が新たに店長になったりと、どんどん社内が若返っています。

愛媛県・広島県・高知県を拠点とし、9拠点で年間226棟の契約を誇るパワービルダー。 愛媛県・広島県・高知県を拠点とし、9拠点で年間226棟の契約を誇るパワービルダー。
社名 株式会社アットハウジング
本社 愛媛県松山市平井町甲2382
役職&代表者名 代表取締役社長 伊藤元博
創業(設立) 1980年9月
ローコスト事業
立ち上げ時期
2014年
業務内容 一般木造建築,不動産業,介護事業・他
社員数 90名
実績
(契約棟数・営業利益等)
ローコスト住宅事業:契約179棟、高価格帯住宅:契約47棟