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「この集客手法がすごい!」100 社以上が集まる勉強会に無料ご招待

 
本日は弊社の勉強会でお話している集客手法の 1 つをご紹介いたします。
その事例は、「競合が発生せずに受注できる」客層の集め方になります。

実は今、全国的に受注数を伸ばしている会社様を見ていると、
「住宅ローン客」と呼ばれるお客様を集客しているケースが多いです。

“住宅ローン客”と聞くと、
「ほんとにこの人たち受注できる人なの?家が買える人なの?」 と思われる経営者様も
多いかと思いますが、

実はそんなこともないみたいです・・・

本当は「住宅ローンすら通らないんじゃないか」 そんな不安をお持ちで、
住宅購入に一歩踏み出せないお客様のようです。

そのため、
「このお客様、今すぐにでも買ってもいいのにな・・・」
「このお客様、資金計画だけ無理なくしっかり描いてあげれば、うちで契約できる人なのにな・・・」

というお客様に対して、背中を押してあげることは、
住宅会社のお仕事の一つなのかもしれません。

むしろ、そのようなお客様であれば、【資金の範囲内で商品を用意してあげる】 ことさえできれば、
大きく受注が増やせる、そんな客層なのかもしれません。

そんな話を全国の住宅会社様と度々しているのですが、
どうやら上記のような”住宅ローン客”という方に 出会うことは、実は非常に稀なようです・・・。

その理由は簡単です。

このタイプのお客様は 「家を見たい」
つまり「モデルハウス・展示場にいこう」 という考えを持たない人が比較的多いのです。

極端な話、 金融機関さんや保険屋さん、
士業関係の人にご相談してしまうような場合も よくあるみたいですね。

さて・・・

ここまでの話をまとめると大きく3点です。

1.”住宅ローン客”というお客様が比較的、今後の受注を増やしてく上で 集客していかないといけない層だということ

2.他社と競合しにくいので、資金計画さえ無理しなければ営業力的にも受注しやすいとい うこと

3. その”住宅ローン客”というお客様を集客する方法・工夫が必要とのことです

結論からいうと、【3.集客】さえしっかりできれば、
この層の受注を増やせるというのが、最近よくわかってきました。

ただお気づきの住宅会社さんは、すでにこの客層の集客を始めているかと思います。
しかし、「家づくり相談会などを開催しているが、土日で来店は 2 名…」とか
集まっていないのが現状です。

ただ住宅ローン客は全国で『180 万人』以上いるとされています。

そのため、肝心の集め方としては、WEB 広告やチラシを使用するのですが、
お客様にお伝 えするメッセージを”通過実績数や低価格訴求”などに絞り込みます。

お客様は家の性能よりお客様の声(通過実績)などに対して関心があるからです。

そうすることで、
住宅ローンの月々払いを不安がるお客様(実際には問題なく支払えるお客 様)を集めることができます。

集客が”住宅ローン客”に絞られると、営業でもメリットが発生します。

お客様が 1 番気にしていることは資金のため、
プラン決めや土地決めの前に資金計画の話 を営業ステップの最初にもっていくことで、
初回お打合せでお客様を自社にグリップする ことが可能です。
そのため、途中で他社に取られる心配もありません。

上記のような集客を実現させた会社様も含め、
他にも様々な成功事例を出された数多くの経営者と情報交換を行う場所が
今回ご招待する 勉強会になります。

そのため、ここで交換される情報は 明日からでも実践して頂ける内容となっております。

すでに取り組まれている経営者から実際のお声を聞ける、
またとない機会ですので、是非ご参加していただければと思います。

また、今回の勉強会では参加特典として、 「成功ビルダー事例集」を無料でプレゼントいたします。

当日のスケジュールは下記になります。
・時間:10:30~16:30
・会場:東京駅-丸の内オフィス
(1)全国90社以上の会員様と最近の成功事例を交換
(2)会員様間による情報交換会
(3)弊社コンサルタントより業界動向についての発表
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