船井総合研究所 住宅不動産専門コンサルティング 住宅不動産コンサルティング.COM平屋住宅

2019年6月11日(火)

平屋住宅ビジネス研究会6月度例会

2019年6月11日(火)

皆様、こんにちは!
本日は2019年4月の 平屋住宅ビジネス研究会の様子をお送りいたします!
本例会は、2019年6月11日(火)に船井総合研究所 東京本社丸の内オフィスにて開催いたしました。
本例会は、「平屋事業の立ち上げとその成功事例」と題しまして、
平屋事業を新規に立ち上げられた会社様の取り組み、に焦点を当てた内容となりました。
現状、皆様の会社での平屋を求める声はどれくらいあるでしょうか?今一度振り返るきっかけに
なれば幸いです。

昨今の平屋住宅市場の動向

現在の平屋市場の確認と、現在平屋事業に取り組まれている会社様の来場客層を
分析した内容をお話させて頂きました。
その中身として、
➀年齢別来場客層の分類
②来場動機の洗い出し
③客層別対応方法
について重点的にお伝えしました。

競合調査報告

全国的に珍しい平屋の取り組みをしている会社のご紹介をさせて頂きました。
皆様興味深く聞き入ってくださり、ありがとうございました!

情報交換会

今回の情報交換会は、「平屋事業立ち上げとその成功事例」と題しまして、
ご参会いただいた皆様より、成功事例をご共有頂きました。
商談の振り返りから見えてきた自社の弱点を元に作成した、お客様から
の受けが良い営業トーク事例、見学会の開催方法を工夫したことにより客層の
絞り込みに成功した事例などなど・・・ここには書ききれないほど多くの
成功事例が出てきました。我々も嬉しい限りです!
次回の例会も乞うご期待ください。
平屋住宅ビジネス研究会では、研究会のお試し参加も随時受け付けております。
自社の契約数が伸び悩んで営業が上手くいかない、
人が育たないとお悩みでしたら、お気軽にお問合せください。