船井総合研究所 住宅不動産専門コンサルティング 住宅不動産コンサルティング.COM平屋住宅

2019年4月9日(火)

平屋住宅ビジネス研究会4月度例会

2019年4月9日(火)

皆様、こんにちは!
本日は2019年4月の 平屋住宅ビジネス研究会の様子をお送りいたします!
本例会は、2019年4月9日(火)に船井総合研究所 東京本社丸の内オフィスにて開催いたしました。
本例会は、「平屋営業におけるシニア層の攻略方法」と題しまして、
平屋を求める客層の中で最も割合の高い『シニア層』を如何に攻略するか、に焦点を当てた内容となりました。
今一度皆様の営業手法について考えるきっかけになれば幸いです。

昨今の平屋住宅市場の動向

現在の平屋市場の確認から、今、平屋はどんな客層から求められているのかを、
お話させていただきました。
その中身として、
➀どのような客層を集中的に集めたら良いのか
②客層を絞るための集客施策
③HPに導入すべきコンテンツ
について重点的にお伝えしました。

情報交換会

今回の情報交換会は、「シニア層の特徴とどう攻略するか」
「建替え層から求められるもの」「モデルハウスの工夫点」に関して
意見を出し合ってもらいました。
ご参会いただいた皆様より、その会社ならではの攻略方法を発表頂きました。
客層ごとに違った対応をする柔軟さ、また営業面だけではなく、お客様に
好印象を与えられるモデルハウスづくりに関してまで、幅広い情報を
参加者皆様で共有できました。
次回の例会も乞うご期待ください。
平屋住宅ビジネス研究会では、研究会のお試し参加も随時受け付けております。
自社の契約数が伸び悩んで営業が上手くいかない、
人が育たないとお悩みでしたら、お気軽にお問合せください。