船井総合研究所 住宅不動産専門コンサルティング 住宅不動産コンサルティング.COM平屋住宅

後悔を残さない経営とは⁈M&A・事業承継の動向について

本日は、みなさまの業界における、M&A事情についてお話させていただきます。

 

毎日、全国の会社様と情報交換をさせて頂く中で、

「跡継ぎをいないため、将来的な事業継承について不安」といった

将来への会社の不安を抱いている経営者様が多くいらっしゃいます。

 

たしかに事業承継はいま、選択肢が多様化しております。

 

①親族内承継

②社内承継

③第三者承継(M&A)

 

本来であれば、どの経営者の皆さまも①親族内継承を望むことかと思いますし、

優秀な人材がいれば、社内的に引き上げを行い、②社内継承という選択肢もあるでしょう。

 

その中で、③第三者継承(M&A)という選択肢が増えている理由としてはなぜでしょうか。

メリットとしては、既存の従業員の待遇維持だけでなく向上すら見込める。また、譲受先のビジネスとのシナジーが期待できるなどがあげられます。

 

 

その中で、本業界における、M&Aや事業承継における動向はどうなっているか?

とご質問頂く事が多いため、私なりに事案やポイントをまとめまして、この度、簡易的ではございますが、1時間ほどの動画で見れるコンテンツを作成させていただきました。

 

 

テーマはずばり、「M&A・事業承継」となります。

 

【詳しくはこちら】

https://www.funaisoken.co.jp/seminar/063657

 

 

現在、M&A市場の変化が起こりつつあります。

今回は建設業・住宅不動産業についてのM&A動向についてご説明いたします。

 

私も普段、事業承継に対する不安をお抱えの方のみならず、

買い手としての視野を広げていきたいという方も是非、必見です。

 

たとえば・・・

①  事業多角化をしたい → 現在自社にない業態に手を広めていきたい

②  資格者採用をしたい → 特に建築施工管理技士・土木施工管理技士など・・・

③  拠点拡大をしたい → 入札の絡みにより、他県・他市町村に出店しづらい、公共工事(特に土木)の仕事が欲しい

④ 自社で失敗した業態を地域で上手くいっている会社を買取り成功させたい

 

特に、地域ゼネコン様のM&A(この場合では買い手として)の意欲や、すでに先進的に情報を収集されている動きも把握させていただいております。

 

そんな中で、今回少しでもお力になれれば、と思いまして、

60分の無料セミナーを開催させていただきます。

 

自宅や事務所でPCやタブレットから閲覧できますので、ぜひご参加のほどよろしくお願いいたします。

 

 

【開催の詳細】

セミナー名:建設業界向けM&A事業承継セミナー

 

場所:ご自宅や事務所などからPCやタブレットをご用意してご参加ください

(当日はzoomというアプリを使用して配信いたします。)

 

日時:①7/22(水)17:00~18:00 ②7/28(火)17:00~18:00

③7/31(金)17:00~18:00 ④8/4(火)17:00~18:00

(上記、4日程から好きなお日にちをお選びになってお申込みください。

4日程すべて同内容になります。)

 

お申込み:右記よりhttps://www.funaisoken.co.jp/seminar/063657

 

 

最後よりご一読いただきありがとうございました。

 

引き続きどうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

船井総研では、平屋で集客の数を増やしたい、平屋の受注を増やしたい、という住宅会社様へ無料小冊子レポートを公開中です。

平屋のビジネス展開について、少しでも興味がございましたら、お気軽に上記のリンクよりお申し込みください。(船井総研 平屋住宅チーム 酒見)

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

住宅不動産コンサルティング.com 平屋住宅

平屋住宅で地域1番店を目指す平屋住宅ビジネスです。全国40社超の住宅会社様が実践しているネット集客、チラシ集客、平屋モデルハウスの活用事例、粗利率30%の商品企画、成約率15%を実現する営業手法など、2020年以降も生き残り、他社に負けないブランドづくりを応援する船井総合研究所の平屋住宅ビジネス専門サイトになります。

【無料】でレポートをダウンロードできます。ぜひ一度ご覧ください!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最新の成功事例レポートはこちら