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【賃貸仲介会社向け】来店数を増やしたければ「LINE追加」を促進する取り組みをしましょう


カテゴリ:
コンサルティングコラム

 
いつもありがとうございます。船井総研の原です。
賃貸不動産ビジネスでの「WEBマーケティング」を
専門としているコンサルタントです。
時流をとらまえて「集客を最大化」させるお手伝いしています。

いま、物件問合せの大半は「メール」になっていますが、
そこからの来店に繋がる率が悪い会社が多くなっています。
ひどい場合には「1桁」、多くは「2割程度」といった状況です。

貴社ではいかがでしょうか?

実は、この要因は明らかです。

お客様の大半は「スマホ・チャット・動画」を使って
メッセージのやり取り・情報収集をしているのに対して、
賃貸仲介会社の大半は「パソコン・メール・静止画」を使って
メッセージのやり取り・情報提供をしているからです。

要は、情報のスピード・ボリュームに差がありすぎて、
現状の環境のままで仲介会社が頑張っても
お客様の求めるレベルに応えられないということです。

考えてみれば「当たり前」かも知れません。
本コラムを読んでくださっているあなたも、
「スマホで、LINEをして、Youtubeを見る」
という日常の時間が増えているのではないでしょうか?

プライベートの時間にパソコンでメールを見るとか
ましてやメールを書くなんて、しないですよね。笑

商品の詳細を知りたいときに
次々に画像を見ていたら嫌になってきて
「動画にしてくれないかなあ」って
思ったことはないでしょうか?

その「面倒くさいなぁ」という気持ちが、
メール問合せからの来店率が減っている原因です。

こういった状況にしっかりと対応すること。

スマホ・LINE・Youtubeが中心のお客様に対して
「スマホ対応の構成で、LINEのやり取りで、 
 Youtubeに格納してある動画で物件情報を紹介する」
 ということ。

お客様の可処分時間は「スマホ・SNS」に多くが割かれてます。
そこに対応できる不動産会社が「競合他社に勝てる」会社になれるということです。

これで「来店数」は増えると思いませんか?
実際、そこに対応している仲介会社では、
格段に集客がよくなり、売上が上がっています。

ひとり当たり売上45万/月の状態から、
150万までアップした会社。
10年間横ばいだった店舗数が
5年で20店舗も拡大した会社。

その成功は「圧倒的」で「明確」です。
今度は貴社が、その成功を体験しませんか?

11月に
その内容を一般公開するセミナーを開催します。
ぜひ時間を空けていただいて
スケジュールに入れてくださいましたら幸いです。

下記が内容となります。
ご確認いただき、是非お申込みください。
不明な点、心配な点がございましたら、
どんなことでもご相談いただけましたら嬉しく存じます。

************
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【日程・場所】
11/13(月)船井総研「東京本社」にて
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【詳細】
https://www.funaisoken.co.jp/seminar/105265

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