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住宅会社が最短で売上100億円を突破するための多角化経営戦略

不動産 媒介取得

 
いつも不動産業績アップメルマガをお読みいただきありがとうございます。
本日は住宅会社様向けに「100億円企業づくりセミナー」のご案内です。

2022年から2023年にかけて住宅業界の潮目はこれまでと完全に変わりました。ウッドショックによる木材価格の高騰、円安によるすべての資材原価が上昇、原価上昇分の売価への転嫁によりエンドユーザーの購入意欲は低下し、
受注および営業利益の減少と住宅会社各社の状況は非常に厳しくなっています。
このような過酷な市況感の中では、顧客からも労働者からも選ばれる「本物」の企業だけ市場に残るようになります。では「本物」の企業とは何か。それは、王道ではありますが「地域一番の会社である」ということです。
その地域において一番であるということは顧客にとっても働き手にとっても選択肢において真っ先に思い浮かぶことになります。
市場規模によって地域一番企業の規模感は異なりますが、特定の県内、商圏内、市内において多くのエリアにおいて売上40億~50億円、というのが地域一番店クラスのひとつの指標になるかと思います。
そして今回のテーマである「売上100億円」は日本の上位1%企業となり、より顧客も働き手も集まる会社になる中小企業から中堅企業への転換ポイントとなります。

今回は大阪、兵庫、京都の関西エリアを中心に多事業化戦略と人材戦略の掛け合わせで7年で売上10億円→100億円を実現したALLAGI株式会社の事例を一部公開いたします。

このメルマガは下記の様な会社様にオススメです。

 
☑既存事業の持続的な成長戦略を実現したい経営者の方
☑本業に次ぐ第二の事業の柱を作りたい経営者の方
☑優秀な人材の採用を強化したい、事業部長を経営人材として育成したい経営者の方
☑売上100億円を10年以内に突破したい経営者の方
☑直近3ヶ年で成長が鈍化していると感じる経営者の方

セミナー学べるポイントはコチラです。

 
【9年で業績10倍、売上100億円突破!ALLAGI株式会社の成長戦略】
■10億円の住宅不動産会社を最短最速で100億円に持っていくための成長戦略
■持続的成長を可能にする事業の垂直化・水平化・多角化の実践例
■分譲事業立ち上げ5年で売上56億円・粗利10億円を突破
■中古リノベ事業立ち上げ7年で売上25億円・粗利8億円を突破
■新卒・中途ともに年間30名以上採用&即戦力化を実現する人材戦略
■全社で年間18,000件の反響獲得を実現するマーケティング戦略

詳細はこちら

 

【ALLAGI株式会社のご紹介】
昭和46年創業。先代より事業承継し、住宅事業の元請化を実現。新築事業をゼロから立ち上げ、10億円を突破。10億円達成後は、新築事業の多ブランド化に加えリフォーム事業部・不動産事業・分譲事業・介護事業の多角化を実践。事業戦略に加え、人事戦略にも注力し、新卒採用・中途採用・人材育成を精力的に実践。従業員も200名を超え、持続的成長を実現。谷上工務店から社名変更し、ライフスタイル提案企業への進化を実践。2023年5月期は127億円を突破し、以降も130%成長を持続的に達成させるために精力的に経営。

しかし、ALLAGI株式会社においても当然売上10億の当初から100億円企業化に向けた基盤があったわけではございません。各成長ステージにおける「経営者としてのあり方」「経営判断の仕方」「リスク回避の方法」があったからこそ7年で売上100円という急成長を実現できています。
今回ご案内のセミナーでは、ALLAGI株式会社の谷上社長にご登壇いただきまして、各成長ステージにおける経営者としての経営判断も含め事業戦略、組織戦略についてお話いただきます。
市場低迷期の中でも持続的成長を続ける経営者の生の声が聞ける貴重な機会となっておりますので、奮ってご参加くださいませ。

セミナー詳細・申込はこちらから

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