M&A
無料経営相談 資料ダウンロード

【新春特別無料ご招待】住宅・不動産会社が実践すべき「データドリブン経営」のすべてが1日でわかる「建築・不動産DX勉強会」

 
新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
いつも不動産業績アップメルマガをお読みいただきありがとうございます。

本日は弊社が主催しております「建築・不動産DX研究会」への【無料お試し参加のご案内】となります。

2020年のコロナショック、2021年のウッドショック・原材料不足など2020年代は日本経済のみならず、住宅・不動産業界にも大きく影響を与える激動の時代に突入しています。
人口減少が進み、市場自体が縮小する中、変化の激しい経済状況にも対応し持続的成長を実現するためには「適切な経営判断をスピーディーに実践する」重要性がより高まっています。
「適切な経営判断をスピーディーに実践する」ためには①適切な経営指標の設定②経営数値の見える化・集約化・共有③経営数値をもとにした施策の実践が必要となります。
まずは貴社の事業に合わせて、取るべき経営指標が抜け漏れなく設定されているかどうか、その指標の設定粒度が粗すぎないかの確認が必要です。
そして、経営指標を数値化しデータを集約させ、共有することで数値に対しての共通認識を持つことができます。個別の数値管理をしていて、会議の度に各個人からのヒアリングが必要なであったりシートが複数ある場合は要注意です。
そしてその経営数値をもとに業績向上に必要なセンターピンを捉えた施策をスピーディーに実践する必要があります。
2022年、第1回目の開催となる「建築・不動産DX研究会」では、激動の時代に持続的成長を実現するための「データドリブン経営」についてリンクスペイシーズ株式会社/代表取締役 門田 進一郎 氏、統合型経営プラットフォームを提供するfreee株式会社 執行役員 アライアンス事業本部 本部長 渡邉 俊 氏を特別ゲストにお招きしてご講演いただきます。

当日の内容を一部ご紹介!
◆特別講座①

 
講師:リンクスペイシーズ株式会社/代表取締役 門田 進一郎 氏

「2022年住宅・不動産業界の最新テックトレンド」
門田氏は1999年からNTTコミュニケーションズで法人向けサービス開発、ITコンサルティング、営業推進を経て、2015年にアマゾン ウェブ サービス ジャパン(AWS)に転職。
IoT/人工知能のクラウド技術を活用した新ビジネス・価値創出を国内企業や起業家へ提案。
その幅広い知見と経験から、2022年の住宅・不動産業界における最新のテックトレンドをお伝えいただきます。

◆特別講座②

 
講師:freee株式会社 /執行役員 アライアンス事業本部 本部長 渡邉 俊 氏

「リアルタイムに正しい経営数値をいつでも、どこからでも。営業利益率+5%を実現したDX事例」
統合型経営プラットフォームを提供するfreee社。クラウド会計ソフトにおいてはシェアNO.1を獲得。リアルタイムに正しい経営数値をタブレット/スマートフォンでも確認できることで①従来月次の試算表を確定させるのに1ヶ月かかっていた企業が、freee導入後10日以内に確定させるまでに可能②バックオフィス業務を効率化させることで、人件費の削減・一人あたりの生産性を向上させ、利益率を5%上昇に寄与させたDX事例をお伝えいただきます。月次の試算表の確定までに1ヶ月以上かかっている企業様は必見です。

◆船井総研講座

 
講師:株式会社船井総合研究所 /不動産支援部 リーダー 本倉 裕大

「成長企業が実践するデータドリブン経営とは」
変化の激しい時代において適切な経営判断をスピーディーに行う重要性は言うまでもありません。「住宅・不動産業界における成長企業はどのような経営指標を共有・活用しているのか」明日から貴社で活用するための事例をお伝えいたします。

下記のようなお悩みに1つでも当てはまる会社様は年初めのこの機会にぜひともご参加ください!

 
☑「DX」や「データドリブン経営」といっても何から始めればよいかわからない
☑「経営数値」をまとめる部門や担当者がおらず「帳票入力」もままならない
☑「試算表と完工利益にずれ」が生じ適切な利益管理ができていない
☑そもそも「経営指標」として適切な指標を数値レベルで設定できていない
☑データはあるが個人別の管理となっており社内で「一括管理」できていない
☑「DX」や「デジタル化」は進めないといけないと思ってはいるが目先の業務で手一杯

建築・不動産DX研究会のご案内

 
開催日程:1月25日(火)10:30~16:30 ※オンラインでの開催になります

建築・不動産DX研究会のコンテンツ

 

“建築・不動産DX研究会は主に、弊社コンサルタントから最新のノウハウ・情報共有や会員企業様の成功事例をご共有いただく『講座パート』と、複数のグループに分かれて会員様同士でのコミュニケーションと情報の共有行う『情報交換パート』の2つに分かれております。
弊社コンサルタントからの情報共有だけではなく、実際に住宅・不動産業界で成功されている企業様の実施事項やポイントなど生の声を聞くことができる貴重な機会です。
“建築・不動産DX研究会は、最新の事例・ノウハウ共有の場であり、師と友に出会える場です。
百聞は一見に如かずという言葉がありますように、まずは一度参加して、実際に体感していただければと思います。現在無料お試し参加を受け付けておりますので少しでもご興味を持たれた方は是非ご参加ください!

経営研究会の詳細・申込はこちらから

ページのトップへ戻る
×