M&A
無料経営相談 資料ダウンロード

【建材販売成功事例】建材のWEB通販での成功事例3社を大公開!

 
いつも『建材業績アップメルマガ』をお読みいただき誠にありがとうございます。
船井総合研究所 IT建材チームの塩谷 彰宏(シオタニ アキヒロ)です。

最近、建材を販売されている企業様から
「WEB販売を始めたい」「HPを立ち上げたが中々売上が上がらない」
とご相談いただくことが非常に多くなってきています。

実際にこのメルマガを読まれている方も
「HPを立ち上げたが、売上が上がらず悩んでいる」
「新型コロナウイルスの対策で新しくWEB事業を立ち上げたい」
「新規の競合が現れてWEB事業の売上が伸び悩んでいる」
など、様々な悩みからメルマガを開いて頂いたと思います。

成功事例大公開!
コロナ禍においても持続的成長を遂げるための原理原則に変わりはありません。むしろ、このような非常事態においてこそ最新の動向やトレンドを的確に把握し、時流を予測しながら、押さえるべき原理原則を改めて振り返ったうえで経営戦略を立てることが重要になります。
持続的成長の原理原則を押さえ、市場縮小期においても持続的成長を遂げている高収益の会社様の取り組みを直接知りたいという方に朗報です!

この度、インターネット販売事業で建材企業様の事例をもとにした成功ノウハウについてお伝えするオンラインセミナーの開催が決定いたしました!
9月28日限定で行います!

■建材WEB販売の成功事例のご紹介
今回は建材WEB販売されている3社をご紹介いたします。株式会社TNコーポレーションはタイルのインターネット販売で年商1.8億円以上を達成し、順調に成長をしている。グランド印刷株式会社は総合的なWEB事業で月商3,000万円を突破している。澤政興行株式会社は輸塗料のインターネット販売で年商1.6億円以上を達成している。

■建材WEB販売のポイント
各社がWEB販売のポイントとして共通しているのがBtoBtoCモデルである。
今までは卸会社に販売する導線だったのを、お施主様に直接訴求をしてから施工を工務店に依頼することにより、新たなニーズを創出することができる・・・

下記のようなお悩みをお持ちの経営者様はぜひともご参加ください!

↓↓詳しい内容・申し込みは下記からお願いします↓↓
https://www.funaisoken.co.jp/seminar/076549
※※本セミナーはコロナウィルスの影響によりオンラインでの開催となります。※※

【オンライン開催のメリット】
1.コロナウィルスの影響を心配することなく実施することができます。
2.クオリティそのままで交通費・宿泊費のコストがかからなくなります!
3.事前に接続テストをさせていただきますので、当日も安心です。

日程:
2021年9月28日 13:00~16:30(ログイン開始時間12:30~)
※PC・スマホがあればどこでも受講可能!

場所:
本セミナーはオンラインでの開催となります
また、今回多くの申し込みが予想されます。
お申し込みはお早目にお願いいたします。

みなさまのご参加を心よりお待ち申し上げています。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。

2021年 Withコロナ時代に挑む
建材業界市場の最新動向と持続的成長の原理原則大公開レポート


コロナ禍でも建材販売で業績を伸ばされている企業様の具体的な成功事例をまとめました。

【WEBセミナー】WEB販売事業での成功ノウハウ大公開セミナー!

本セミナーで学べるポイント

1.販売に特化させたWEBサイトを立上げ
カテゴリーに専門特化したサイトを立ち上げることでコンテンツの専門性が向上し信頼が増すのはもちろんのこと次のステップの広告戦略にもつながり集客・反響の両方に良い影響を与えることができます。

2.WEB広告を徹底することによりWEB集客戦略を確立
WEB事業では集客が売上げの絶対数を決定するため広告戦略を徹底することが求められます。本セミナーではカテゴリーに専門特化させたWEB広告を徹底することで、お客様から信頼を勝ち取り、カテゴリーNo.1を勝ち取るための集客戦略をご紹介させていただきます。

3.WEB×B to B to Cによる販売網の拡大と生産性の向上
自社サイトによって集客を行うため、全国の設計・施工店、お施主様に販売することが可能になります。また、B to B to C施主指定によるプル型戦略を実現することで生産性が向上します。

日程:
2021年9月28日 13:00~16:30(ログイン開始時間12:30~)
※PC・スマホがあればどこでも受講可能!

場所:
本セミナーはオンラインでの開催となります
また、今回多くの申し込みが予想されます。
お申し込みはお早目にお願いいたします。

みなさまのご参加を心よりお待ち申し上げています。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。

ページのトップへ戻る
×