M&A
無料経営相談 資料ダウンロード

【建売×売買仲介】既存事業からの追加で反響300件増の取組とは

こんにちは。
不動産支援部です。

本日は地域一番店の注文住宅会社様が、「多角化」の一環で
従来の注文住宅事業に「建売事業」「売買仲介事業」を付加し、
たった3年で事業年商7億円、営業利益3,000万円を達成した取り組みをご紹介します。

▼1分で読める詳細レポートはこちらから
https://www.funaisoken.co.jp/seminar/068260

先行き不透明な昨今、既存事業だけでなく、新たな柱である事業を付加し、「多角化」の一環で「専門店化」を実施し、成功された事例をご紹介します。

今回セミナーゲストでもご登壇頂く会社様は、注文住宅事業で地域一番ビルダーでしたが、数年前、新たな柱として、「不動産」事業に参入致しました。

当初はフランチャイズにも加盟し、管理数アップを最優先目的とした賃貸仲介と売買仲介を目的とされていました。

国道線に面した好立地に店舗を構えましたが、専門特化した店舗でなかったため、来店数も少なく、月間粗利は賃貸仲介による利益と、売買仲介は数字が伸びない時期が続きました。

そこで、建売専門店、不動産店舗を新たに自社ブランドとしてリスタートしました。建売を軸とした売買仲介店舗を構えることにより、建売単体の物件反響に加えて、お家探し初期のお客様の反響を取ることが出来るようになりました

この不動産店舗(建売専門店)のメリットとしては、大きく2つです。
(1)中古を探しているお客様に対しても自社の建売を販売することが可能
(2)反響が自社の建売在庫数に依存しないため、安定した反響を獲得することが可能

この不動産店舗(建売専門店)の立上げにより、本格参入後の現在、建売・売買仲介事業参入から営業2名で建売年間24棟販売、売買仲介16件を実現。事業年商7億円を達成しています。

上記以外にも、
・土地の仕入などの取り組みはどうしているのか?
・実際に建売の建物はどのようなものを販売しているのか?
・営業人員はどのような営業を実施しているのか?
・売買仲介の数字はどう作っているのか?

など今回は本セミナーでは実際に余すことなく、ゲスト講師様にお話を頂きます。
セミナー内容としては、以下をご確認ください。
https://www.funaisoken.co.jp/seminar/068260

\今回のセミナーで学べる“5つ”のポイント/
1.建売×売買仲介で事業年商7億円の「事業戦略」
建売・売買仲介事業参入から営業2名で建売年間24棟販売、売買仲介16件を実現した 具体的な立上げからのストーリー・事業戦略を大公開いたします。

2.工務不在でも建売が年間24棟完工出来る「商品戦略」
競合のパワービルダーがいても、売れる建売商品を自社の工務0名で「年間24棟」完工出来た「商品戦略」を公開します。

3.分譲比率の高いエリアで仕入未経験で年間30区画の土地仕入を実現できる「仕入戦略」
建売住宅で肝となる土地仕入を未経験の人材でも年間30区画を達成。未経験でも売れる土地のみを仕入れができる仕組みを公開します。

4.営業2名で年間40件契約の「営業戦術」
営業2名で「売買仲介」と「建売販売」を行い、年間40件成約出来た営業戦略、営業フローを具体的なツールを用いながら解説いたします。

5.既存事業から追加で年間反響300件増!物件反響に頼らず安定集客ができる「マーケティング戦略」を公開
既存事業から追加で反響を獲得。建売だけの物件反響に頼らない、安定的に集客ができ反響を最大化させるマーケティング戦略を公開いたします。
上記にご興味を持ってくださる企業様は、ぜひお越しくださいませ。

↓↓詳しい内容・申し込みは下記からお願いします↓↓
https://www.funaisoken.co.jp/seminar/068260

日程
【オンラインセミナー】
2020年2月  4日(木) 13:00~16:30(受付開始12:30~)
2020年2月16日(火) 13:00~16:30(受付開始12:30~)

また、今回多くの申し込みが予想されます。
オンラインセミナーですので、直前のお申込みも可能です。
是非、お申し込みはお早目にお願いいたします。

みなさまのご参加を心よりお待ち申し上げています。

 

ページのトップへ戻る
×