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【集客方法】コロナ禍でも受注増の住宅・不動産会社の方法とは?

こんにちは。
不動産支援部の時任啄也(トキトウタクヤ)です。

いつもメールマガジンをお読みいただき、ありがとうございます。
コロナ騒動も少し落ち着き、今後の戦略を
練り直している会社様も多いのではないでしょうか?

また、この3~8月のコロナ禍の集客・受注はいかがでしたか?
少しでも落ちている会社様はぜひ本メールマガジンを一読いただければと思います。

今回はコロナ状況下も踏まえて今後の「デジタル集客」をテーマに
お伝えさせていただきます。


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「アフターコロナ」と呼ばれる言葉が普及される程、コロナ前とコロナ後は一変しました。デジタルシフトへ移行する会社も多く、
船井総研でもDX支援などのご相談が増えています。

デジタルネイティブ世代と呼ばれる年齢層がターゲットになりつつあるこの頃
WEB媒体を最大限に活用して集客を行えていますか?

住宅・不動産業界では比較的ポスティングなどのチラシの反響があった業界のため、これまでそれほど注力されていませんでした。しかし、コロナ禍でチラシの反響が大幅に減ったことにより、デジタル集客に注目される経営者様が増えたようです。

船井総研のご支援先では、
以前よりデジタルシフトにシフトしているお客様も多く、
他社ではチラシの反響がならなくなったご時世の中しっかりと反響を獲得していました。

チラシ頼りだった会社とデジタルシフトに成功した会社での違いは大きく2つあります。

●<安定して低コストで反響が獲得できている自社HPを保有していた会社>
●<動画、VR、SNSを有効活用し、自社の集客につなげれていた会社>

スマートフォンやPCなどのデジタルツールを活用する機会が
増えたと多くの経営者様は実感しているのではないでしょうか?

船井総研が業績アップのお手伝いをさせていただいている全国の住宅会社様・不動産会社様を見てもやはり、ここ数か月HPをはじめWEBからの反響数は増えてきております。
このことは、多くの方が自宅にいながら物件を探したり、オンライン物件案内を受けたりWEB上でお家探しを行う敷居が下がってきたと考えられます。

また日々、我々のコンサルティングの中でも、集客に関するご相談が増えております。
もちろん、チラシからの反響獲得や既存の集客方法でも
時間と行動量で膨大な時間でカバーするのであれば集客数の担保は可能かもしれません。

しかし、飲食店探しをWEB上で調べるように、物件探しもHPやポータルサイト、
その他のデジタルツールを活用して情報を獲得する動きは

コロナ禍で住宅業界も急加速したことは明確でしょう。

そのため、今のタイミングだからこそ、
デジタル集客の強化・デジタル集客へのシフトが早急に対策するべき課題です。

デジタル集客で成功している会社様の集客戦略について
一部ご紹介させていただきます。

①HPをフル活用し、各ターゲットにマッチした集客の仕掛けづくりの構築
今まで獲得しきれていなかった「物件探し始め客」層。
実はこの層がボリュームとして最も母数が多いのですが、
購入に至るまでのハードルが高く、とらえきれていない会社が多く見受けられます。
成功している会社様はこの「物件探し始め客」も上手く取り込めるように
集客戦略を練っております。

②ポータルサイトと自社HPを連動しシナジー効果を狙った集客戦略
今となっては欠かせないポータルサイトですが、
上手く集客を最大化させるためには、ポータルサイトの特性を理解することが大切です。
各媒体によってそれぞれ訴求の仕方が変わりますので、
棲み分けと連動をしっかりと行えている会社様が効率よく集客ができています。

③動画サイト時代を攻略する集客戦略
静止画よりも情報を多くお伝えすることができることが動画の魅力。
しかし、上手く活用できている会社様は限られています。
YouTubeが全盛期の昨今において、成功している会社様は
YouTubeをはじめとした動画コンテンツや
VRを活用した購買意欲を高め、反響へと誘導できる集客戦略を策定しています。

その他にも弊社では全国でお手伝いをさせていただいている会社様が多くいますので、
多くの事例があります。

◆デジタル集客を上手く活用し完成前販売率90%、
分譲事業参入3年で年商30億円を突破した会社様

◆メディアミックスでの集客最大化により分譲事業参入2年で売上14億円を達成し会社様

このような成功している会社様はいち早くデジタル集客の重要性を
感じ取り組み結果を残しています。

そして今回、皆様に多くの事例を共有できるような場としてデジタル集客強化に特化したオンラインセミナーの開催が決定致しました。

参加についてはWEBでの開催になりますので、
PCがあればどこでも受講可能な環境となっております。

特に、
戸建分譲チラシの集客が落ちてきており、デジタル集客にシフトしたいが戦略から具体策まで明確に描けていない経営者様

今すぐ客の名簿獲得だけではなく、自社ホームページを活用して
購買意欲を高めるために仕掛けが欲しいとお考え経営者様

コロナ渦において動画やVRなどの活躍は重要だと認識しているがイマイチ活用の仕方が明確になっておらず情報が欲しいとお考えのお客様

におすすめの内容になっております。

WEB戦略について興味を持たれたお客様はぜひお早目にお申込みください。

当日のセミナー詳細および、お申込みは下記リンクよりご確認ください。
https://www.funaisoken.co.jp/seminar/065586

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