船井総合研究所 住宅不動産専門コンサルティング 住宅不動産コンサルティング.COM不動産売却&
空き家再生
無料経営相談 資料ダウンロード

【不動産会社の経営者向け】ビジネスモデル複合化で売上13億円、営業利益1.5億円を達成した成長戦略を大公開!

いつも不動産業績アップメルマガをお読みいただきありがとうございます。
本日はビジネスモデルの複合化により売上高13億円、営業利益1.5億円を達成された会社様の成功事例とそのノウハウが詰まった無料ダウンロードレポートのご紹介になります。
「不動産事業で粗利3億円に届かず伸び悩んでいる」
「一括査定サイトから媒介取得ができず悩んでいる」
「新規ビジネスモデルの立ち上げを検討している」
このような考えをお持ちの経営者様は多いかと思います。
本メルマガではレポートの内容でもある事例企業様の成長戦略のポイントを簡単にご紹介いたします。
ぜひ最後までご一読ください。

株式会社エネチタ様は知多半島にてエネルギー事業を展開し業績を伸ばされていた企業様で、不動産売買仲介事業に新規参入し現在では空き家再生・宅地分譲ビジネスも新規事業として立ち上げ、知多半島6店舗、年間売上12億、粗利7億円を達成されました。

本メルマガではエネチタ様の成長戦略のポイントについて簡単にご紹介いたします。

①媒介取得を主軸とした不動産売却モデルの強化
一括査定サイトの攻略開始、営業ツール・マニュアルの整備、インサイド部門の設置により、年間400件の受託に成功しエリアNO.1の媒介取得数を達成されました。

②買取再販&宅地分譲の強化
仕入れ専任者の増員、営業ツール・マニュアルの整備、KPI設定で課題の明確化により、エンド・業者両面からの仕入れが安定し、年間50件以上の仕入れに成功されました。
また、不動産売却と買取再販がうまく回り始めたことで土地の仕入れ件数が増加し、会社の粗利や売上、そして営業の生産性向上の観点から宅地分譲ビジネスモデルへ参入されました。

③マネジメント・管理体制の構築
新規事業の参入や既存事業の拡大に伴い社員が増員し、マネジメント・管理の仕組化と幹部の育成が必要になってきます。
それまで管理していた数値と形式をスプレッドシートで全社で統一し、確認から改善施策実行までのスピードが向上いたしました。

④自社WEBマーケティングの強化
自社Webサイトを構築することで反響数が増加し、総反響の33%を占める反響の大きな柱となっております。

詳しい内容に関してはレポートを是非ダウンロードし、ご一読いただければと思います。

【今すぐ無料ダウンロード】ビジネスモデル複合化で売上13億円、営業利益1.5億円を達成した成長戦略とは⁈

本メルマガでご紹介いたしましたポイントについてまとめた成功事例レポートになります。
5分程度で読み切れますので、ぜひダウンロードいただき経営の一助としていただければ幸いです。

無料ダウンロードはこちらから