船井総合研究所 住宅不動産専門コンサルティング 住宅不動産コンサルティング.COM不動産売却&
空き家再生
無料経営相談 資料ダウンロード

【ご好評につき再開催】買取再販トリセツ!空き家再生×売買仲介で年間5億円達成セミナー

 
いつも不動産業績アップメルマガをお読みいただきありがとうございます。
新型コロナウイルス感染症に罹患された皆さま、および関係者の皆さまに心よりお見舞い申し上げますとともに、1日も早い収束を心よりお祈り申し上げます。皆様の会社経営の一助となれば幸いです。

今回は、新規事業立上げを検討されている経営者様にご参加いただきたい、ご好評につき再開催となった人気セミナーのご案内です。

空き家再生ビジネス立ち上げのきっかけ

地方商圏における中古物件の仲介手数料は平均して50万円程度と低く、売買仲介ビジネスのみでを自社を成長させていくのは難しい状況でした。
そのような状況下では、収益性の高いビジネスモデルを立ち上げる必要がありました。

そこで知ったのが「空き家再生ビジネス」です。
初めは半信半疑の状態でしたが、今では粗利率25%まで向上し、30%を目標に戸建て再販事業に取り組んでいます。

空き家再生ビジネスの立ち上げを成功に導いた要因とは?

空き家再生ビジネスの立ち上げを成功させるには、中古物件の仕入を強化することが重要です。
一般売主からの仕入戦略だけでなく、業者からの仕入れを強化することで仕入れ件数を安定化させることができます。

一般売主からは、以下の3つの媒体を使用して仕入を実現しています。

①相続DM
②売却サイト
③売却チラシ

以上の「紙×WEB」媒体で買取仕入案件の集客活動を展開したことが、空き家再生ビジネスを成功に導く重要なポイントの一つとなります。

また業者仕入れについては
・業者リストから業者を分析し、効率よく周回すること
・適切なツールを用いて営業活動をすること
で安定した仕入れ件数を達成することができます。

地方商圏では、売買仲介事業のみで利益を生み出すことが難しくなってきている会社様が増えてきています。
空き家率が約20%となっている時代において、空き家再生ビジネスは新規立ち上げ事業に最適であると言えるでしょう。

今回のセミナーでは、売買仲介ビジネスをメイン事業としていた会社様が空き家再生ビジネスを立ち上げ、成功させた事例をご紹介させていただきます。
立ち上げの際の最重要事項となる仕入戦略を含む、空き家再生ビジネス成功へのノウハウが詰まったセミナーとなっておりますので、次の一手をお考えの会社様はぜひご参加ください。

買取再販トリセツ!空き家再生×売買仲介で年間5億円達成セミナー

無料ダウンロードはこちらから