船井総合研究所 住宅不動産専門コンサルティング 住宅不動産コンサルティング.COM不動産売却&
空き家再生
無料経営相談 資料ダウンロード

【空き家再生ビジネス】売れる再販商品を作るブランディング戦略とは?!

 
いつも不動産業績アップメルマガをお読みいただきありがとうございます。
新型コロナウイルス感染症に罹患された皆さま、および関係者の皆さまに心よりお見舞い申し上げますとともに、1日も早い収束を心よりお祈り申し上げます。皆様の会社経営の一助となれば幸いです。

今回は、空き家再生ビジネスの商品ブランディング戦略についてお伝えいたします。

今回のレポートはどんな内容?

空き家再生ビジネス成功の重要なポイントの一つに仕入~販売の期間を短縮することが上げられます。販売力を高める施策を取り入れることで物件の販売確率を高めることが可能になります。
その中で特に有効な施策として、商品パンフレット作成による商品ブランディングが上げられます。

商品カタログを作成する上でポイントとなるのは以下の4点です。
1.空き家商品を販売するターゲットを明確化する
2.買取再販商品の購入客層の不安やニーズを把握する
3.物件に対する不安の解消ができるコンテンツを記載
4.必要なリフォームを実施していることが訴求できるコンテンツ

以上のようなコンテンツを盛り込んだパンフレットを作成することで中古物件に対する不安感やリフォーム内容を訴求し、販売力を高めることができます。

不動産の仕入れ活動の競争力激化により、不動産仕入れ単価が年々高くなっている昨今、売却利益が出なくなってきている会社様が増えてきています。
一方で空き家率が約20%の時代に突入しており、不動産業界の次の一手として、築古物件・相続案件の攻略が、次のビジネスとして最も参入しやすいと言えるでしょう。
その空き家再生事業を成功させるための仕入のノウハウが詰まったレポートを是非ご覧いただき、これからの会社経営の一助になれば幸いです。

空き家再生ビジネスのブランディング戦略を大公開

無料ダウンロードはこちらから