驚異の売上成長率275%!新築アパート事業に参入し年間26棟販売、年商22億円を達成したポイントを徹底解説!


カテゴリ:
収益不動産事業

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今回は新築アパートの建築×販売ビジネスに参入し、たった1年で売上8億円から22億円へと急成長を遂げた成功企業様の取り組みをご紹介します。

追い風傾向にある収益売買ビジネスを取り巻く市況の中で新築アパート事業を行い、急激に成長を続ける企業の成功のポイントをまとめましたのでぜひご一読ください。

成功事例企業のご紹介

今回ご紹介するのは福岡県福岡市に本社を構える株式会社グリード様の事例になります。

グリード様は投資用不動産事業から建設、賃貸管理、不動産売買と不動産に関わる事業を幅広く運営。
年商5,000万円の大家業から新築アパート事業へ参入し年々販売棟数を拡大しております。

直近1年では売上高8億円から22億円と驚異の売上成長率275%を達成した急成長の企業様です。

株式会社グリード様の成功のポイント

ここからはたった1年で年間の販売棟数を11棟から26棟に伸ばすことができた成功の秘訣を3つのポイントに分けてお伝えいたします。

①仕入れ専任の設置と仕組み化により年間26区画の用地仕入れを実現

アパート用地の仕入れについては、グリード様も事業へ参入した当初は苦戦されていました。ですが利回り設定や福岡市のみで行っていた仕入れエリアを変更し、さらに不動産業者へのアプローチを架電ではなく直接の訪問へ切り替えることで徐々に仕入れの件数を伸ばすことに成功。不動産業者へのアプローチに関しては行動量を徹底してやり切り、営業部長が実践していた内容をメンバーにも落とし込みを実施しました。

また、土地の情報を取得してからは独自の試算システムを活用し業者へのスピーディーな回答を可能にしていることも仕入れ件数が伸びたポイントになっています。

②リピート顧客、紹介顧客への販売棟数の増加

グリード様もアパート事業を開始した当初は投資家の顧客を全く持っていなかったため、新規顧客を獲得する広告に100%注力していました。しかし、2年・3年と事業を進めていく中で過去に購入したお客様が2棟目を購入するケースや、過去に購入したお客様から別の投資家を紹介してもらうケースが増えてきていたのです。

そこで、新規客に注力していた販促活動も名簿客・過去購入客にシフトさせ、大家会を始めました。勉強会や懇親会を平日に企画すると初回から15名の参加者が集まり、その結果としてリピート顧客を創出することに繋がりました。

③自社販売以外で複数の販売ルートを確立

2年ほど前から金融機関向けにルート営業を開始していましたが、その成果が実り前期は金融機関の紹介から7棟の販売に成功。また不動産販売会社を通しての販売も5件になり、約半数が自社以外の販売ルートでの契約となりました。

事業当初は新規の投資家向けの販売のみだったところからリピート顧客の購入、金融機関からの紹介、代理店を通じての販売と複数の販売ルートができたことで一気に販売棟数が増え、業績も拡大することに成功したのです。

ここまで株式会社グリード様の成功事例をご紹介させていただきましたが、いかがだったでしょうか。

・新築アパート事業に興味をお持ちいただいた方
・グリード様の成功事例をさらに詳しく知りたい方
・新築アパート立ち上げのポイントを知りたい方

このような方に向けて、今回特別ゲストとして齋藤社長にご登壇いただき、より詳細に苦難や成功までのストーリーをお話いただくセミナーを開催いたします。

☆開催日程:
・2024年10月21日(月) 13:00~15:30
・2024年10月30日(水) 10:30~13:00
・2024年11月1日(金) 10:30~13:00

☆開催場所:オンライン(どこでも視聴可能)

少しでもご興味をお持ちいただいた方はぜひ以下に続く
新築アパート販売ビジネス成功事例セミナー案内ページのご確認をお願いします。
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☆第1講座
新築アパートの動向と事業立ち上げ時のポイント
■収益不動産市場の動向と成長ポイント
■新築アパート販売における顧客ターゲットと売れている商品設計
■適正な事業計画と人員体制とは?

株式会社 船井総合研究所 建設・不動産支援本部 本部長 松田 崇

☆第2講座
年間26棟販売、売上22億円達成した成功ストーリーを大公開!
新築アパート建築×販売事業を立ち上げ5年で、年間26棟の販売年間の販売、売上22億円を達成。
アパート販売を伸ばすために実践された取り組みとポイントを徹底解説します。

株式会社 グリード 代表取締役 齋藤 隆行 氏

☆第3講座
新築アパート販売事業の成功のための4つのポイントを徹底解説
■業界未経験でもアパート用地を仕入れができる仕入れ戦略
■投資家から選ばれやすく早期販売を実現するための商品戦略
■投資家を安定的に集客する・自社HP/SNSで年間300件以上集客するための集客戦略
■初回接客から他社との違いを生む収益物件の営業戦略

株式会社 船井総合研究所 チーフコンサルタント 吉田 航

☆第4講座
新築アパート販売事業で成長するための実践事項
今から新築アパート販売事業を立ち上げるためのロードマップについて解説

株式会社 船井総合研究所 建設・不動産支援本部 本部長 松田 崇

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