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【新規ビジネスモデル特集!】空き家×リノベーション“新ビジネスモデル”を徹底解説!

いつも本メルマガをご覧いただきまして、ありがとうございます。
株式会社船井総合研究所の高宗です。

近年、新築の価格高騰と共に中古流通の活性化による中古物件へのニーズも非常に増加をしています。その中で、皆様から「過去に比べて、問い合わせが減った」「紹介以外に集客経路がない」など集客についてのご相談をいただく機会が増えてまいりました。
お家探しを始められたお客様も「新築を買うのが当たり前」から「中古を買ってリフォームで理想の暮らしを実現する」に変化している現状があります。

【空き家×リノベーション】時流に合った圧倒的差別化を実現するビジネスモデル

「既存事業での売上が頭打ち」、「競合が多く差別化できない」

だから、契約件数を増やす、競合に負けないよう値下げ戦略

たしかに、既存事業の活性化や他社との価格競争は必要です。

しかし、今後人口減少&マーケット縮小がますます加速していく中で

これまでの既存事業でのビジネスモデルでは限界があります。

顧客はより良い「暮らし」と「価格」を実現してくれる企業に集中します。

今回は、市況が厳しいといわれる、リフォーム会社様・不動産会社でも業績を安定的に上げ続けられる新規ビジネスに参入された企業の事例を

無料DLレポートにて作成しましたのでご共有いたします。

この事例は、多くの業界・業種にとって応用しやすい

「時流に合致した新規ビジネスモデル」である「空き家×リノベーション」に関して徹底解説しております。

 

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