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土地仲介の多い地方の不動産会社必見!販促費0円で客単価を3倍にする方法
いつも業績アップメルマガをお読みいただきありがとうございます。
本日は不動産会社が土地仲介時にどのような営業フローで客単価向上を図っているか、実例をご紹介いたします。
建築紹介とは、
注文住宅を検討していて土地・住宅会社を探しているお客様に対し、資金計画(住宅ローンの基礎知識を含む)からライフスタイル、将来設計に合った住宅の提案までを含めた、注文住宅の建築や不動産の購入に関する無料相談するサービスです。
住宅会社への紹介・成約による紹介料で収益を得ています。
※土地探しのお客様の半分が見込み顧客にあたる。
※一次取得層(若者層)共働きがターゲット
30~40代の子育て世代
世帯年収:700万 住宅購入予算:2500~3500万
建築紹介までの営業フロー
■ポータルサイトからの土地問い合わせ
↓
■面談前の電話ヒアリング
(住宅会社が決まっているか把握)
↓
■1回目面談(2時間)
・要望ヒアリング
・土地の探しのポイント
・はじめての注文住宅講座
・資金計画
↓
■2回目面談(2時間)
・土地案内
・住宅会社紹介
↓
■3回目面談(2時間)
・土地買い付け
・住宅会社成約
住宅購入相談所研究会説明会で具体的な取り組み事例を公開
今回、研究会説明会にて、単価の低い土地仲介に建築紹介料を追加で受注する手法を無料でご紹介いたします。
下記にあてはまる経営者様はぜひご参加ください!
・土地の媒介取得後の在庫回転率UP&客単価80万円UPさせたい経営者様
・地方で営業利益2億円以上の不動産会社が密かに取り組むビジネスモデルを知りたい経営者様
・再販事業・分譲事業への参入を検討しているが、投資額や競合環境にハードルがある経営者様
・既存事業で販促・採用・営業力を強化しても業績を伸ばせるイメージが湧かない経営者様
・若手でも初年度粗利4,000万円達成させる即戦力に育成したい経営者様