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【空き家再生ビジネスがスゴイ!】中古物件を担当者1.5人で月3棟仕入れる仕入戦略

 
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新型コロナウイルス感染症に罹患された皆さま、および関係者の皆さまに心よりお見舞い申し上げますとともに、1日も早い収束を心よりお祈り申し上げます。皆様の会社経営の一助となれば幸いです。

今回は、2019年に空き家再生ビジネスを本格スタートさせ、営業1.5名を仕入れ専任化し、月平均3棟の仕入れを実現された北海道函館市の不動産会社である株式会社アイーナホーム様を紹介いたします。
コロナウイルスの影響は今後1年以上続くことが予測されるとともに、景気減速局面に突入していくことが予測されます。
その中でも効率的な反響の獲得と、仕入れを行うための打ち手としての空き家再生ビジネスをご紹介いたします。

◆3分でわかる株式会社アイーナホーム様の取り組み内容とは!?
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【事例企業様のご紹介】

2012年北海道北斗市にて不動産売買専門店として創業。函館・北斗市を中心に不動産事業を展開。2019年には不動産仕入強化を目的として空き家再生ビジネスを本格スタート。月間3棟の中古戸建仕入れを達成しています。
ポイントは以下の4点
1.業者訪問からの仕入れ活動により、安定した仕入れを実現させる
2.業者ごとにメリット訴求を整えることで、効果的な営業を実現させる
3.コアとなる仲介業者へのアプローチで安定的に自社へ物件を紹介してもらえる
4.業者属性ごとの対応策を構築することで、未経験営業社員でも仕入れができる

不動産の仕入れ活動の競争力激化により、不動産仕入れ単価が年々高くなっている昨今、売却利益が出なくなってきている会社様が増えてきています。
一方で空き家率が約20%の時代に突入しており、不動産業界の次の一手として、築古物件・相続案件の攻略が、次のビジネスとして最も参入しやすいと言えるでしょう。

今回は、空家再生ビジネスを強化して月間3棟の仕入れを達成されました株式会社アイーナホーム様の事例をご紹介いたしました。

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