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オンライン内見で成果を出す秘訣


カテゴリ:
コンサルティングコラム

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セミナーバナー
https://www.funaisoken.co.jp/seminar/073210
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『完全オンライン賃貸は”営業する前”に成功可否が決まっている?!』

昨月より、営業マン1人あたり月間100万円店舗部隊の2倍にあたる、
月間約200万円の生産性をオンライン賃貸部門が達成した事例を解説させていただいております。

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▼▼▼バックナンバー▼▼▼
【第一回】
【オンライン賃貸成功企業の秘訣とは】1人あたり生産性2倍の完全オンライン賃貸チームを作り上げた実現までの道のり~賃貸不動産仲介管理ビジネスの黄金律~
https://fhrc.funaisoken.co.jp/chintai/column/20791.html

【第二回】
【オンライン賃貸成功企業の秘訣とは】完全WEB賃貸仲介で仲介部門の生産性は上げられる!~賃貸不動産仲介管理ビジネスの黄金律~
https://fhrc.funaisoken.co.jp/chintai/column/20914.html

【第三回】
【オンライン賃貸成功企業の秘訣とは】反響来店の「約25%をオンラインで接客する」から成功した!完全オンライン賃貸におけるバックオフィス部隊の役割
https://fhrc.funaisoken.co.jp/chintai/column/21259.html

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オンライン賃貸事業(サテライトリーシングチーム)を自社に落とし込むにあたっては、組織作りも同時に考えなければいけません。
日本エイジェント様ではサテライトリーシングチームを機能させるために3つの組織作りをしてきました。

サテライトリーシングチームを機能させるために3つの組織作り
バックオフィス部隊の役割が非常に大きいことを第三回のメルマガではご紹介しております。

様々な規模感の会社様で本ビジネスモデルの導入を検討されていくと思いますが、落とし込みの手順としては下記の図のSTEPをご提案させていただいております。

サテライトリーシングチーム立ち上げの3つのステップ

多くの企業が今では当たり前にWEBソリューションチーム(ネット入力専任部隊)を立ち上げていますが、ファーストカスタマーチーム(反響対応専任部隊)まで立ち上げている企業様はまだ僅かです。
日本エイジェント様の年間の来店実績は以下の通りです(詳しくは7月開催のセミナーで公開)。

■ 新規来店合計約5,200件

・ 飛び込み+紹介+リピート:25%~28%前後(新規に占める割合)
・ 電話呼び込み来店数  :25%~28%前後(新規に占める割合)
・ メール呼び込み来店数 :33%~35%前後(新規に占める割合)
・ その他・法人     :10%~15%前後

通常月・繁忙期等で数字の前後はありますが、オンライン接客の対応件数はメール呼び込み来店数の約50%が該当件数になります。

メール反響数が、1店舗で月100件or全店舗合計が月300件を超えている、という状態の企業様はファーストカスタマーチームの立ち上げを早急に進めていただくと来店率が大幅に向上します。

そこにサテライトリーシングチームが加わると更なる来店率の向上に繋がります。

実はオンライン接客へ繋がる反響客は2回目追客以降のお客様がほとんどです。初回反響で呼び込めるお客様は「物件が見たい!」という直接的な反響や、店舗での対応を希望されるお客様が多いため、自然な流れで店舗への呼び込み来店に繋がります。

一度目の通常追客で反応のないお客様に対して、メールの定型文を用意して呼び込みの工夫をしており、
・ 県外など遠方に住んでいるお客様(移動にかかる時間や費用の削減)
・ 小さな子供がいてゆっくりお店に行けないお客様
・ コロナ感染が心配なお客様
・ 希望条件があやふやな状態のお客様(希望条件を纏める目的もある)
等がオンライン接客に繋がり、呼び込み来店の50%を占める数字まで及んでいます。

賃貸仲介の反響を増やすことは難しくありません。反響を数年前の呼び込み率指標で来店に結びつける難易度が上がっています。

今の延長のままでオンライン賃貸営業用のシステムを導入しても上手くはいきません。店舗営業とは別にそれぞれの専任チーム作りをしていくことが上手く立ち上げるポイントの一つです。

営業の取り組みなどについては、次回以降にご紹介していきます。

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【特別ゲスト】株式会社日本エイジェント 代表取締役 乃万春樹氏(2021年7月1日就任予定)登壇!
【完全オンライン賃貸セミナー】7/1(木)、7/6(火)、7/16(金)、7/19(月)開催


セミナーバナー(https://www.funaisoken.co.jp/seminar/073210)

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