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2020/07/01

媒介取得強化の最新事例を大紹介!未経験社員でも一括査定サイトから訪問査定25%達成できる手法とは!?|不動産売却ビジネス

2020/07/01

経営コンサルティング会社、船井総合研究所 不動産売却チームでは不動産売却・媒介取得の強化に関するコラムを多数配信しており、様々なノウハウや情報などをご提供しております。「業績アップの答え」や「経営改善のヒント」が欲しい方は是非本コラムをお読みください。

 

本日は不動産経験・営業経験なしの社員様でも一括査定サイトを攻略して、

媒介取得強化に成功した企業様の営業手法をご紹介させていただきます。

 

不動産経験・営業経験なしの社員様でも媒介取得強化に成功するには、

下記の取り組みを実施していくことが重要になります。

実施する仕事内容を絞り込む(専任化する)

一括査定サイトから訪問査定アポイントを獲得する仕組みを整える

訪問査定時は上長が同席してフォローを行う

 

媒介取得を強化する具体的な手法

実施する仕事内容を絞り込む(専任化する)

に関しては、未経験社員様の育成を図る場合最も重要なことで、

まず買い営業と売り営業を分業して組織を作っていく必要があります。

これは、当たり前の話ではありますが、実際に行っていく仕事内容を売り営業だけと狭めることで、

他社が買い売り両方の育成に使っている時間を売りの営業手法を伸ばすことだけに使えるので、

早期に育成・結果を出すことが可能になるためです。

これから媒介取得を強化したいと考えている企業様は、

是非売り営業を専任化して配置することを検討していただきたいです。

 

それでは、まず売り営業の中でもまずどの部分の育成を図っていくのかということですが、

一括査定サイトからの訪問査定のアポ取りをまずは強化することがおススメです。

これは未経験社員様でも、

一括査定サイトから訪問査定アポイントを獲得する仕組みを整える

が出来ていれば問題なくアポイントを獲得することが可能であるためです。

ここでいう仕組みとは、

●反響後1分以内で電話を掛けられる体制を作る
●未経験社員でも話せるような反響対応トークマニュアルを整備する
●トーク内容を身に着けるためのロープレ時間を継続的に確保する
●長期顧客を追客するための顧客管理帳票を整える

などのことを指します。

詳しくは下記レポートにまとめさせていただいていますので、

より詳細が気になる方はこちらをご確認くださいませ。

 

 

上記のような取り組み内容が徹底出来ていれば、

一括査定サイトから25%以上訪問査定アポイントを獲得することが可能になります。

訪問査定アポイントを獲得した後は、

訪問査定時は上長が同席してフォローを行う

動きが必要になってきます。

これはどうしても未経験の営業社員様だと、不動産の詳しい知識が最初はないため、

訪問査定時に税金の話・物件の構造の話・補修にかかるリフォーム費用などの話が出た際に

返答できないという事態になってきます。

そのため、未経験社員様が売り営業の専任として媒介取得強化している企業様でも

訪問査定時は約半年~1年間は上長が同席し、

上記のような知識が必要な部分のフォローを行っています。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

本内容では未経験の営業社員様でも実施できる媒介取得強化の手法について記載させていただきました。

 

これからは媒介取得強化が不動産売買事業の業績アップの鍵となってきます。

このご機会に今一度自社の実施内容を整備してみてはいかがでしょうか。

本日の内容をより詳細に知りたい方は、下記無料レポートをご覧いただければと思います。

 

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本内容が貴社の発展の一助になりますと幸いです。

 

この記事を書いたコンサルタント

小林直生

新卒で船井総合研究所に入社以来一貫して住宅・不動産業界のコンサルティングに従事。
建築・リフォーム会社様への不動産事業新規立ち上げコンサルティング、
不動産売買仲介会社様向けの業績アップコンサルティングを展開している。

これまで多くの不動産未経験企業様の新規事業参入から活性化までを手掛けたうえ、
事業計画・採用計画・組織体制や評価の立案から現場に入り込んだ営業研修・幹部研修等の実施・推進実績がある。

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