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人口減少の地方都市の特性に注目した独自の戦略で空室リスクは抑えられる!入居率98%で新築アパート販売を伸ばし続ける秘訣とは
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近年、「人口減少時代のまちづくり」として、地方都市では「コンパクトシティ」という考え方が進められています。
コンパクトシティとは、商業地や行政サービスなど生活に必要な機能を一定範囲に集め、効率的な生活・行政を目指すことを指し、国土交通省の「立地適正化計画」の一環として推進されています。
人口減少しているエリアでは税収が減り、生活に便利なサービスを分散したエリアに均等に提供し続けることが難しくなっていきます。
そのため、市街化区域の中に今後都市としての拠点を形成する「都市機能誘導区域」と「居住誘導区域」を設定し、公共交通網の再編・連携と進めていく計画になっています。
この「居住誘導区域」だけをミクロに見ると、実は人口は増えているのです。
これまで開発されてきた賃貸物件は、オーナーである地主が保有する土地に建てられたものが多いので、「地方都市の中心部に住みたい」という居住者のニーズを満たせていません。
また、節税対策や資産継承の方に関心がいき、居住者にとって魅力的な物件管理がなされていないケースが多いのも実態です。
マーケティングさえ間違えなければ、地方の新築アパートでも空室リスクは抑えられるのです。
この特性に注目し、人口6.8万人の北海道恵庭市、人口17.2万人の苫小牧市エリアでも
新築アパート販売事業を展開し、安定して売上を増やしていらっしゃるのがパーフェクトパートナー株式会社様です。
パーフェクトパートナー様は、中心部の開発用地や物件を仕入れ、入居率98%を実現されています。
また、独自のマーケティング方法で新築アパート購入希望の投資家を年間502名集客することに成功されています。
さらに、入居者ゼロでゴーストタウンとなっていた団地をほぼ満室にし、地域活性化に繋げた事例や、自治体と連携されている事例も多くあります。
・人口減少のエリアでも本当に新築アパートを販売できるのか?
・中心市街地の土地・物件を安定して仕入れるコツとは?
・ポータルサイトに頼らず、年間502名の投資家を集客するマーケティング方法とは?
・自治体と連携して、地域活性化に繋げる取り組みとは?
そのような疑問をお持ちになった方のために、
この度パーフェクトパートナー株式会社 代表取締役 末岡 よしのり様にご登壇いただくセミナーをご用意いたしました。
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地方都市でも独自の戦略で新築アパート販売 年商35憶円!
ポータルサイトに頼らず、投資家集客 年間502名!
新築アパート販売セミナー
日時:3月13日(金)13:00~16:30
場所:(株)船井総合研究所 東京本社
ゲスト講師:株式会社パーフェクトパートナー 代表取締役 末岡よしのり氏
https://lpsec.funaisoken.co.jp/fhrc/toushi/seminar/055027_lp/
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